yahooアクセスランキング記事を要約する blog

ヤフーニュースのアクセスランキング記事を要約するブログです。

2023-05-16から1日間の記事一覧

八村塁の去就問題:ペイサーズとサンダーが熱心に獲得を目指す

news.yahoo.co.jp 八村塁(25)の去就問題が過熱しています。彼は今季終了後に制限付きフリーエージェント(FA)となるため、去就問題にも熱い視線が注がれています。米メディア「レイカーズショーライフ」は、八村とオースティン・リーブスを特集し、2人に…

コンビニ年齢確認に「バカなルール」「大嫌い日本」 ブチギレ客に騒然...セブン運営は「一方的な言動と推察」(J-CASTニュース) - Yahoo!ニュース

news.yahoo.co.jp セブン-イレブンの店舗で、外国人と思われる男性客が、タバコやお酒の販売に必要な年齢確認に対して、「馬鹿なルールだ」と店員を罵倒する様子を撮影した動画が、Twitterで取り上げられ、物議を醸しています。この動画は、2分強で、2023年5…

「お昼はごく普通でした」GW富山旅行中に行方不明 遺体で発見 奈良県の女性“直前”の様子が判明 いったい何が?(チューリップテレビ) - Yahoo!ニュース

news.yahoo.co.jp この記事は、富山県を訪れた奈良県の女性が行方不明になり、1週間後に遺体で発見された悲劇について報じています。女性の死因は低体温症とみられます。女性は夫と一緒に旅行に来ており、宿泊施設を出て行ってしまいました。その後、捜索が…

リチウム電池からの発火で火災増…携帯扇風機の過充電など(読売新聞オンライン) - Yahoo!ニュース

news.yahoo.co.jp 神戸市内では、リチウムイオン電池から発火し、火事になるケースが増えています。市消防局は「異常を感じたらすぐに使用をやめてほしい」と注意を呼びかけています。リチウムイオン電池は、スマートフォンなどのモバイルバッテリーのほか、…

日本ハム痛恨 九回2死から同点に追いつかれる 田中正義が西武・長谷川にプロ初本塁打となる同点ソロ被弾(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース

news.yahoo.co.jp この記事によると、日本ハムが勝利を目前に同点に追いつかれました。2-1と1点リードで迎えた九回、守護神・田中正義は2死を奪ったが、西武の1番長谷川に左中間へ運ばれて同点になりました。長谷川はこれがプロ初本塁打でした。 新庄監督ド…

日経平均、4日連続の上昇で取引終了 - 東京株式市場の最新動向

news.yahoo.co.jp 5月16日、東京株式市場の日経平均は、前営業日比216.65円高の29,842.99円で取引を終え、4日連続の上昇となりました。米国市場での半導体株高が指数を押し上げ、年初来高値を更新しました。TOPIXもバブル後高値を更新し、1990年8月以来33年…

櫻井翔、ジャニー喜多川氏の性加害問題について完全スルー

news.yahoo.co.jp 5月15日、報道番組「news zero」(日本テレビ系)が、ジャニー喜多川氏の「性的虐待問題」について特集しました。しかし、ジャニーズ事務所にまだ所属している櫻井翔はコメントせず、MCの有働由美子が問題について語りました。 この問題が…

ジャニーズ事務所:危機管理の観点から

news.yahoo.co.jp ジャニーズ事務所の社長である藤島ジュリー景子さんが、2023年3月にBBCのドキュメンタリーで明らかにされた性的不正行為の申し立てについて、初めて声明を発表しました。これは大きな話題となっています。 主要なテレビ局は、ジャニーズ事…

「井戸」は絶対に埋めるな…工事関係者から「ヤバい」警告が出た理由とは

news.yahoo.co.jp 今日は、Yahoo!ニュースに掲載された記事「「井戸」は絶対に埋めるな…工事関係者から「ヤバい」警告が出た理由とは」を紹介します。 記事の内容は、以下の通りです。 - 井戸は、地下水を汲み上げるための穴で、日本では古くから利用されて…

板橋区議に「30人宴会予約バックレ疑惑」 「騙され悔しい」地元飲食店が悲鳴も...本人反論「事実ない」、双方の見解は(J-CASTニュース) - Yahoo!ニュース

news.yahoo.co.jp 東京・板橋区の中華料理店「長秀龍」は、区議会議員・五十嵐やす子氏によって30人分の団体予約が無断で放棄されたと訴えています。五十嵐氏は「無断で放棄したという事実はございません」と否定しています。 予約は4月29日夕から貸し切り状…

USJ、人気アトラクション『スパイダーマン・ザ・ライド』20年の歴史に幕 来年1月22日で閉幕へ(オリコン) - Yahoo!ニュース

news.yahoo.co.jp USJの人気アトラクション『スパイダーマン・ザ・ライド』が来年1月22日で閉幕することが発表されました。このアトラクションは2004年にオープンして以来、20年間にわたって多くのファンを魅了してきました。スパイダーマンと一緒にニューヨ…

【MLB】大谷翔平、サイクルならず単打は「最も失望した4安打目」 快挙望んだTV局から“名言”(Full-Count) - Yahoo!ニュース

news.yahoo.co.jp エンゼルスの大谷翔平選手は、5月15日(日本時間5月16日)に敵地・オリオールズ戦で「3番・投手」として投打同時出場し、今季初の1試合4安打を記録しました。9回の第6打席では左前打を放ちました。バリースポーツ・ウエストの実況ウェイン…

「物言う株主」との全面対立 どうなるセブン&アイHD【WBS】(テレ東BIZ) - Yahoo!ニュース

news.yahoo.co.jp セブン&アイHDの経営に異を唱える「物言う株主」の米投資ファンドが、株主総会で提案した議案が否決されたことについて、どう考えるのか。この記事では、その背景と今後の展望について解説する。 物言う株主とは 物言う株主とは、自らが保…

小島瑠璃子結婚報道にまさかのブーイング メンタリストDaiGoが苦言「もはや可哀想ですら...ない」(J-CASTニュース) - Yahoo!ニュース

news.yahoo.co.jp この記事は、メンタリストのDaiGoさんが、タレントの小島瑠璃子さんが結婚したことが報じられた際に、一部で批判的な反応が寄せられていたことについて、ツイッターで苦言を呈したことについて書かれています。DaiGoさんは、「素直にめでた…

「被害受けた方は声を」 ジャニーズ性被害者2人が立憲会合出席 (msn.com)

www.msn.com ジャニーズ事務所の創業者、ジャニー喜多川氏(2019年死去)による所属タレントへの性加害疑惑が話題になっています。被害を訴えている歌手のカウアン・オカモトさん(26)と、俳優でダンサーの橋田康さん(37)が国会内で開かれた立憲民主党の…

修学旅行って必要or不要?「費用に見合う学習効果ある?」「思い出作りの押し付けでは?」の声も(ABEMA TIMES) - Yahoo!ニュース

news.yahoo.co.jp 日本の修学旅行の必要性について議論しています。 日本の文化や自然を体験し、友達との交流を深めることを楽しみにしている生徒も多い一方で、費用対効果について疑問を呈する声もあります。ニュース番組「ABEMA Prime」では、修学旅行が必…

ジャニーズ性加害〝こじあけた〟ガーシーと立花孝志氏が支払った代償(東スポWEB) - Yahoo!ニュース

news.yahoo.co.jp ジャニーズ事務所の故ジャニー喜多川前社長の性加害問題は、1965年から週刊誌などで話題になっていました。これまで同問題をタブー視していたNHKや民放テレビ局もようやく報じました。しかし、この問題を追及してきたのは立花孝志氏や元参…

「これヤバいやつちゃうんか…」12歳と9歳の兄弟が近所の山で歴史的大発見 平安後期-鎌倉にかけての墓か(東海テレビ) - Yahoo!ニュース

news.yahoo.co.jp こんにちは。 今日は、三重県津市で起きた歴史的な出来事についてお話ししたいと思います。なんと、近所の山で遊んでいた12歳と9歳の兄弟が、平安時代後期から鎌倉時代にかけての墓を発見したのです!これは、Yahoo!ニュースにも取り上げら…

ジャニーズ事務所の説明「あきれる」 30年前に告発した元ジュニア(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース

news.yahoo.co.jp こんにちは。 今日は、Yahoo!ニュースに掲載された記事を紹介したいと思います。記事のタイトルは「ジャニーズ事務所の説明「あきれる」 30年前に告発した元ジュニア(朝日新聞デジタル)」です。 この記事は、ジャニーズ事務所の社長であ…

ジャニーズ事務所の説明「あきれる」 30年前に告発した元ジュニア(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース

news.yahoo.co.jp こんにちは。 今日は、Yahoo!ニュースに掲載された記事を紹介したいと思います。記事のタイトルは「ジャニーズ事務所の説明「あきれる」 30年前に告発した元ジュニア(朝日新聞デジタル)」です。 この記事は、ジャニーズ事務所の社長であ…

千鳥が番組でデニムを”いじる”→デザイナーが怒りの投稿「笑いのために踏みにじられた」…SNSでは賛否両論「番組の神経疑う」「どう扱うかは自由」(まいどなニュース) - Yahoo!ニュース

news.yahoo.co.jp こんにちは、お笑い好きの皆さん!今日は、千鳥がテレビ番組でデニムをネタにした話題について書いてみたいと思います。 千鳥といえば、最近人気急上昇中のお笑いコンビですよね。テレビ朝日の「テレビ千鳥」という番組では、2人の日常や趣…