yahooアクセスランキング記事を要約する blog

ヤフーニュースのアクセスランキング記事を要約するブログです。

法大が優勝した第12回明治神宮野球大会の決勝戦と川端順氏の思い出

スポンサーリンク

news.yahoo.co.jp

この記事は、1981年11月10日に行われた第12回明治神宮野球大会の大学の部で、法大が優勝したことについてのものです。決勝では専大を8-4で破りました。川端順氏は当時4年生でベンチ入りメンバーでしたが、決勝で出番はありませんでした。しかし、優勝祝賀会の前に、同級生の池田親興投手とともに鴨田勝雄監督に呼ばれて、監督室で大説教を食らうはめになりました。原因は試合中の“態度”だったそうです。