yahooアクセスランキング記事を要約する blog

ヤフーニュースのアクセスランキング記事を要約するブログです。

 八村塁、初のNBAカップ戦決勝進出!レイカーズがペリカンズに圧勝

スポンサーリンク

八村塁“初タイトル”に王手…レブロン躍動のレイカーズがNBAトーナメント決勝進出(バスケットボールキング) - Yahoo!ニュース

こんにちは、NBAファンの皆さん。今日は、NBAインシーズントーナメントの準決勝の結果についてお伝えします。特に、日本人選手の八村塁が所属するロサンゼルス・レイカーズの快進撃に注目です。

インシーズントーナメントとは、今シーズンから導入されたカップ戦形式の大会で、レギュラーシーズンの成績に関係なく、優勝を目指すことができます。準決勝では、レイカーズニューオーリンズペリカンズが対戦しました。

試合は、第1クォーターは接戦でしたが、第2クォーターにレイカーズの大黒柱であるレブロン・ジェームズが18得点と大暴れし、逆転に成功しました。ジェームズは、ゲーム最多の30得点5リバウンド8アシストという素晴らしい成績を残しました。第3クォーターは、レイカーズが43-17とペリカンズを圧倒し、最終スコアは133-89でレイカーズの圧勝でした。レイカーズは、ジェームズのほかにも、アンソニーデイビスやオースティン・リーブスなど6選手が2ケタ得点をマークし、チーム全体で高いパフォーマンスを発揮しました。

そして、日本人選手の八村塁も、ベンチスタートながら、21分の出場で3ポイント1本を含む12得点1リバウンド2アシストという貢献度の高いプレーを見せました。八村は、NBA5年目にして初めてのカップ戦決勝進出という快挙を成し遂げました。八村は、試合後のインタビューで、「チームとして勝てて嬉しいです。決勝も頑張ります」とコメントしました。

インシーズントーナメントの決勝は、12月10日10時30分(現地時間9日20時30分)から行われます。レイカーズは、インディアナ・ペイサーズと初代王者の座をかけて激突します。ペイサーズは、準決勝でフィラデルフィア・セブンティシクサーズを破りました。ペイサーズの主力は、ドマンタス・サボニスやマルコム・ブロクドンなどです。レイカーズは、ペイサーズに対してどのような戦略をとるのでしょうか。八村は、どのような役割を果たすのでしょうか。決勝戦は、見逃せませんね。