yahooアクセスランキング記事を要約する blog

ヤフーニュースのアクセスランキング記事を要約するブログです。

岡崎慎司が語るレスター時代の喜びと後悔

スポンサーリンク

なぜ岡崎慎司はミラクル・レスター時代を後悔しているのか? 日本人が海外クラブで馴染めない要因とは(REAL SPORTS) - Yahoo!ニュース

こんにちは、サッカーファンの皆さん。今回は、元日本代表FW岡崎慎司のインタビュー記事を要約してご紹介したいと思います。岡崎慎司は、2015-16シーズンにレスターでプレミアリーグ優勝という奇跡を成し遂げた選手の一人ですが、その裏には大きな喜びと後悔があったそうです。以下にその内容をまとめてみました。

  • レスターでの優勝劇:岡崎は、レスターでの優勝劇を振り返り、「誰も予想し得なかった快挙に“ミラクル・レスター”と世界中から讃えられた」と語ります。彼は、チームの一員として歴史的偉業に貢献したことに誇りを感じています。
  • 代表との葛藤:しかし、岡崎にとってレスター時代はすべてが順風満帆だったわけではありません。彼は、代表監督がハリルホジッチになったころから、自分のプレーが認められていないと感じるようになりました。彼は、「俺は代表にこだわりを持っていたし、そのこだわりはもちろん大事なんですけど、ただそこに気持ちだけが前のめりになってしまったのかもしれないです」と振り返ります。
  • ケガとの闘い:岡崎は、代表との葛藤が原因で、ケガが多くなったと語ります。彼は、「それまではほとんどケガはなかったのに。ひざやって、足首やって、ボロボロになったのがあのときでした。無理してしまったんですね」と告白します。彼は、自分のコンディションを崩してしまったことを「一番の自分の後悔」と呼びます。
  • 若手へのメッセージ:岡崎は、自分の経験をもとに、若手の選手にアドバイスを送ります。彼は、「無理はしすぎちゃいけない。今のチームでも例えば橋岡(大樹)とかによくそういう話をします」と語ります。彼は、自分の後悔を糧にして、現在のチームでプレーしています。