yahooアクセスランキング記事を要約する blog

ヤフーニュースのアクセスランキング記事を要約するブログです。

ネイマール、前十字靭帯と半月板断裂で今季絶望…サウジのアル・ヒラルが発表

スポンサーリンク

涙の負傷交代となったネイマール、膝前十字靭帯と半月板断裂の重傷…今季中の復帰は絶望的(GOAL) - Yahoo!ニュース

ブラジル代表のスター選手であるネイマールが、ワールドカップ南米予選のウルグアイ戦で膝を負傷し、前十字靭帯と半月板の断裂と診断されたことが、所属クラブのアル・ヒラルによって発表されました。ネイマールは手術と長期のリハビリを必要とし、今季中の復帰はほぼ不可能と見られています。

ネイマールは、17日に行われたウルグアイ戦で先発出場しましたが、前半アディショナルタイムに膝付近を痛めてしまいました。涙を流しながらピッチを後にしたネイマールは、リシャルリソンと交代しました。その後、画像検査で重傷であることが判明しました。

アル・ヒラルは、18日にソーシャルメディアで「ネイマールが受けた検査で、膝の前十字靭帯と半月板の断裂が確認された。彼は手術とその後の治療プログラムを受けることになる。より強くなって復帰してくれ、ネイマール・ジュニア」とコメントしました。

ネイマールは、今年8月にバルセロナからサウジアラビアアル・ヒラルに移籍しました。移籍金は2億5000万ユーロ(約320億円)で、サッカー史上最高額でした。しかし、新天地ではわずか5試合に出場し、1ゴールも挙げられませんでした。

このケガにより、ネイマールは来年6月から開催されるワールドカップ本大会への出場も危ぶまれています。ブラジル代表のチームドクターは、「膝がどのように反応するのか確認するため、これからの24時間が重要になる」と話しています。

ネイマールは、バロンドール候補にも名を連ねる世界的な選手ですが、度重なるケガや問題行動などで批判も多く受けてきました。今回のケガは、彼のキャリアにとって大きな痛手となります。ファンや仲間からは、早期の回復と復活を祈る声が寄せられています。