yahooアクセスランキング記事を要約する blog

ヤフーニュースのアクセスランキング記事を要約するブログです。

「WBCで日本代表の仲間だったカージナルスのヌートバーがオリックスとロッテのCSを観戦」

スポンサーリンク

ヌートバーがCSファイナルを“電撃観戦” オリユニ着用…吉田正尚と再会し満面笑み(Full-Count) - Yahoo!ニュース

こんにちは、このブログでは野球に関する話題をお届けしています。今回は、メジャーリーグカージナルスに所属するラーズ・ヌートバー外野手が、オリックスとロッテのCSを観戦したことについてお伝えします。

ヌートバーは、今春のWBCで日本代表の一員として出場しました。侍ジャパン初の日系メジャーリーガーとして、大会全試合で1番打者を任され、優勝に貢献しました。出塁した際に披露する「ペッパーミル・パフォーマンス」でも、ファンの心を掴みました。

ヌートバーは数日前に来日し、17日に東京観光を堪能した後に大阪へ移動しました。大阪の街で食事を楽しむなど日本文化に触れました。そして18日には、オリックスとロッテが激突したCSファイナルステージ第1戦(京セラドーム)を電撃観戦しました。

ヌートバーはオリックスの山本由伸投手のレプリカユニホームを着用し、試合を熱心に見入りました。また、WBCで”共闘”したレッドソックス吉田正尚外野手とも再会しました。二人はがっちり握手して満面の笑みを見せました。

ヌートバーはカージナルスでは今季、117試合に出場し、打率.261、14本塁打、46打点、11盗塁をマークしました。チームはナ・リーグ中地区最下位に低迷しましたが、ガッツ溢れるプレーで躍動しました。

ヌートバーは日本野球に対する愛情が深く、今回の来日もその証です。彼は今後も日本で活躍する選手たちを応援してくれるでしょう。私たちも彼の活躍を応援しましょう。