yahooアクセスランキング記事を要約する blog

ヤフーニュースのアクセスランキング記事を要約するブログです。

Yahoo!ニュースのトピックスをチェック!10月18日の注目記事はこれだ!

スポンサーリンク

渡辺明九段「さぁ」...「さぁ」そっけなく桑子アナに答えて空気こおる...NHKクロ現の理由あかす(中日スポーツ) - Yahoo!ニュース

こんにちは、ニュース好きのブロガーです。今日はYahoo!ニュースのトップページに掲載されているトピックスを見てみましょう。10月18日の注目記事は以下のとおりです。

ジャニーズ事務所と対立する『ジャニーズ当事者の会』が、新会社の利益も補償するよう要求しているという報道がありました。これに対して、ファンからは「お金目当て」「裏切り者」という批判が相次いでいます。
真木よう子さんが、40代になって見つけた生き方について語っています。正義の味方っぽい役に飽きてしまったという真木さんは、自分らしく自由に演じることを楽しんでいるそうです。
ジャニーズWESTが新グループ名「WEST.」に改名することを発表しました。これはジャニーズ事務所から独立した滝沢秀明さんが代表を務める新会社「TOBE」に移籍するためです。
テレビ朝日の元アナウンサーで忍者のメンバーだった小林麻耶さんが、同局内で性的被害を受けたことを証言しました。小林さんは上司からセクハラやパワハラを受け、精神的に追い詰められたと語っています。
マツコ・デラックスさんが、50歳になって初めて健康を考えるようになったと明かしました。マツコさんは食事や運動などの生活習慣を改善し、体重も減らしたそうです。
NHKの人気番組「プロジェクトX」が18年ぶりに復活することが決まりました。新シリーズでは、コロナ禍で奮闘する人々や社会課題に取り組む人々などを取り上げます。
お笑いコンビ・見取り図のせいやさんが、相方の盛山さんに結婚を報告しました。せいやさんは涙ながらに祝福し、盛山さんも感謝の言葉を述べました。
横澤夏子さんが、ずーっと離乳食を作っていることを明かしました。横澤さんは今年4月に第一子を出産し、育児に奮闘しています。
以上、Yahoo!ニュースのトピックスを要約してみました。エンタメや社会問題など、さまざまなジャンルの話題が盛りだくさんですね。