yahooアクセスランキング記事を要約する blog

ヤフーニュースのアクセスランキング記事を要約するブログです。

ロッテ、奇跡の逆転劇でファイナルステージへ!吉井監督「みんなよく頑張ってくれました」

スポンサーリンク

【ロッテ】大逆転劇でCSファイナルへ 吉井監督「素晴らしい雰囲気」とファンに感謝/一問一答(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース

こんにちは、野球ファンの皆さん。今日は、パ・リーグのCSファーストステージ第3戦、ロッテ対ソフトバンクの試合を振り返りたいと思います。この試合は、まさにドラマチックな展開でしたね。ロッテが延長10回裏に3点差をひっくり返す大逆転サヨナラ勝ちを収め、CSファイナルステージ進出を決めました。これは本当に見事な勝利でした。

試合は、両チームともに先発投手が好投し、9回まで無得点で抑えました。しかし、延長10回表にソフトバンクが沢村から3点を奪い、一気に優勢に立ちました。この時点で、ロッテの敗退は確実と思われました。しかし、その裏の攻撃で奇跡が起きました。2代打角中と荻野の連打で無死一、二塁とすると、藤岡裕大が初球の直球を右中間へ同点3ランを放ちました。これは本当に驚きましたね。藤岡はシーズン通してチームに貢献してきた選手ですが、この場面で力を発揮できたのは素晴らしいです。さらに2死一塁から安田尚憲がサヨナラの適時二塁打を打ちました。安田は今日スタメンではありませんでしたが、後からでも集中して打席に立ちました。彼は若いですが、才能と気持ちがある選手ですね。

この試合でロッテは、チームの粘り強さと勝負強さを見せました。特に中継ぎ陣が3試合連続でゼロに抑える好投を見せました。先発が少なくなっている中で、リリーバーがしっかりとつないでくれました。吉井監督も継投の順番を間違えたと思ったと話しましたが、選手たちがそれをはね返してくれたと喜びました。

ロッテは18日から京セラドーム大阪でリーグ優勝したオリックスとファイナルステージに挑みます。力な打線と先発陣を持っていますが、ロッテも勢いに乗っています。チャレンジャーのつもりで自分たちにできることを精一杯やっていきたいと吉井監督は話しました。

私もロッテの応援をしていますが、この試合は本当に感動しました。ロッテの選手たちやファンの皆さんも同じ気持ちだと思います。ファイナルステージも楽しみですね。ロッテには、がんばってほしいと思います。以上、ロッテ対ソフトバンクの試合の要約でした。ありがとうございました。