yahooアクセスランキング記事を要約する blog

ヤフーニュースのアクセスランキング記事を要約するブログです。

ソフトバンクファンの悲しみと怒り…延長10回サヨナラ負けで日本シリーズ敗退

スポンサーリンク

まさかの大逆転終戦…ソフトバンクのファン「胸張って帰って」「怒りのバウアー、山崎福、山川…」(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

こんにちは。今日は、日本シリーズソフトバンクロッテに敗れた試合のファンの反応を紹介したいと思います。

まず、試合の経過を振り返りましょう。延長10回までもつれた第6戦は、ソフトバンクが上回に3点を奪ってリードしました。しかし、下回にロッテが4点を奪い返し、サヨナラ勝ちで日本一に輝きました。ソフトバンクは2勝4敗で日本シリーズを落としました。

この試合の後、SNSではファンの様々な反応が見られました。一部のファンは、選手や首脳陣を批判しました。特に、延長10回に登板したリリーフ陣に対する不満が多かったようです。例えば、「津森大津は何やってんだよ」「藤岡が打たれた時点で代えろよ」「藤本監督は采配ミスだらけ」などというコメントがありました。

一方で、一部のファンは、敗戦を悔やみながらも選手たちを励ましました。例えば、「3点取った時は勝ったと思ったのに。まさか、4点取られるとは悔しすぎる」「誰も悪くない!今シーズンどんだけ津森、大津に支えて貰ったか。故障者もいた中でここまでよく頑張ってきた!この借りは来年また返そう!選手達、胸張って帰ってきてください」などというコメントがありました。

また、一部のファンは、来季への期待を寄せました。例えば、「ホークス怒りのバウアー、山崎福、山川獲り、ある?」などというコメントがありました。昨オフも積極的な戦力補強に動いたソフトバンクですが、今オフもさらなる補強に期待する声がありました。

私個人としては、ソフトバンクファンではありませんが、この試合は非常に熱くて感動しました。ロッテの奇跡的な逆転劇は、野球の魅力を再認識させてくれました。ソフトバンクも素晴らしいチームで、今シーズンは多くの名勝負を見せてくれました。両チームに敬意を表します。

以上、日本シリーズソフトバンクがロッテに敗れた試合のファンの反応を紹介しました。皆さんはどう思いましたか?コ