yahooアクセスランキング記事を要約する blog

ヤフーニュースのアクセスランキング記事を要約するブログです。

大谷翔平、右肘手術で二刀流復帰への道筋を示す

スポンサーリンク

【MLB】大谷翔平の突然すぎる手術連絡 エ軍監督も知らずの情報統制…執刀医はド軍ドクター(Full-Count) - Yahoo!ニュース

こんにちはん。今日は、エンゼルス大谷翔平についてお話ししたいと思います。大谷翔平は、今季のメジャーリーグで打者として44本塁打を放ち、投手としても防御率3.14、167奪三振という驚異的な成績を残しました。しかし、残念ながら、右肘の負傷により、8月23日の登板を最後に、今季の投手としての出場を断念しました。また、打者としても9月3日を最後に出場がなくなりました。そんな大谷翔平が、19日(日本時間20日)に右肘の手術を受け、成功したことを発表しました。これは、大谷翔平の二刀流復帰への大きな一歩となるでしょう。

大谷翔平の手術は、ロサンゼルス市内のカーラン・ジョーブ整形外科クリニックで行われました。この病院は、メジャーリーガーの多くが手術を受ける有名な施設です。手術を執刀したのは、ニール・エラトロッシュ医師です。エラトロッシュ医師は、2018年に大谷翔平の右肘のトミー・ジョン手術も担当しました。トミー・ジョン手術とは、右肘の内側側副じん帯が断裂した場合に、他の部位から靭帯を採取して移植する手術のことです。この手術は、投手のキャリアを救う奇跡の手術として知られていますが、完全に回復するまでには1年以上かかることが多く、再発のリスクもあります。

今回の手術は、トミー・ジョン手術とは異なる手術でした。エラトロッシュ医師は、大谷翔平の右肘の負傷箇所を治療しながら、生体組織を移植して肘の寿命を延ばすことを目的とした手術を行ったと説明しました。生体組織とは、人工的に作られた靭帯のことで、自然に体内に溶け込む性質があります。この手術は、インターナル・ブレイスと呼ばれる手術で、トミー・ジョン手術よりも回復期間が短く、再発のリスクも低いとされています。エラトロッシュ医師は、大谷翔平が2024年には打者として制限なくプレーでき、2025年には二刀流として復帰できると見込んでいると述べました。

大谷翔平もインスタグラムで手術の成功を報告し、一日でも早くグラウンドに戻れるように頑張るとコメントしました。大谷翔平は、今季のMVP候補として名前が挙がっていますが、今オフにはFA(フリーエージェント)となり、他のチームとの交渉が可能になります。エンゼルスは、大谷翔平との再契約に意欲を示していますが、大谷翔平の意思はまだ明らかになっていません。大谷翔平は、どのチームで、どのような形で、野球を続けていくのでしょうか。私たちは、大谷翔平の二刀流復帰を心から応援しています。大谷翔平、お大事に!