yahooアクセスランキング記事を要約する blog

ヤフーニュースのアクセスランキング記事を要約するブログです。

「大谷翔平、右肘手術で来季は打者専念へ」

スポンサーリンク

【MLB】大谷翔平、右肘の手術成功を発表「早くグラウンドに」 来季は打者、二刀流は2025年(Full-Count) - Yahoo!ニュース

こんにちは、野球ファンの皆さん。今日は、エンゼルス大谷翔平についてお話ししたいと思います。大谷翔平は、今季、歴史的な二刀流の活躍を見せてくれましたが、残念ながら右肘の故障でシーズンを終えてしまいました。そして、ついに手術のニュースが入ってきました。


エンゼルスは19日(日本時間20日)、大谷翔平がロサンゼルスの病院で右肘の手術を受けたと発表しました。手術は成功したそうで、一安心です。しかし、手術の内容は明らかにされていません。トミー・ジョン手術という靱帯再建術を受けたのか、それとも別の方法を選んだのか、気になるところです。

執刀医のコメントによると、大谷翔平は打者としては24年の開幕から出場できるようになり、投手としては25年に復帰できるとのことです。つまり、来季は打者に専念することになるということですね。投手としての大谷翔平が見られないのは残念ですが、打者としても素晴らしいパフォーマンスを期待できます。

大谷翔平は自身のインスタグラムで「早朝に手術を受け、無事成功しました。不本意ながらシーズン途中でチームを離れることになりましたが、残り試合のチームの勝利を祈りつつ、自分自身一日でも早くグラウンドに戻れるように頑張ります」とコメントしました。大谷翔平の気持ちを考えると、本当に辛い決断だったと思います。でも、彼は常に前向きで、チームのことを思っています。そんな大谷翔平の姿勢には、感動します。

私は、大谷翔平のファンとして、彼の完全復活を心から祈っています。そして、来季は打者として、さらに驚異的な記録を打ち立ててくれることを信じています。大谷翔平は、日本の誇りです。彼の健闘を応援しましょう。以上、エンゼルスの大谷翔平についてでした。ありがとうございました。