yahooアクセスランキング記事を要約する blog

ヤフーニュースのアクセスランキング記事を要約するブログです。

ディ・マリア、コパ・アメリカで代表引退へ

スポンサーリンク

ディ・マリア、アルゼンチン代表引退へ 24年コパが最後(AFP=時事) - Yahoo!ニュース

アルゼンチンのサッカーファンにとって、ディ・マリアは忘れられない存在です。彼は、2023年のカタールW杯での優勝を含む、アルゼンチン代表の歴史に残る数々の勝利に貢献しました。特に、決勝戦でフランスに対して決勝ゴールを決めたシーンは、多くの人の記憶に刻まれているでしょう。彼は、メッシやアグエロとともに、アルゼンチンの黄金世代と呼ばれる世代の一員であり、その才能と情熱は世界中のファンを魅了しました。

しかし、彼は、2024年のコパ・アメリカを最後に代表を引退すると発表しました。彼は、インスタグラムで「キャリアの中で最も美しい出来事に別れを告げることになり、心が痛く、胸がいっぱいだ」とつづりました。彼は、代表での仲間やスタッフ、そしてサポーターに感謝の言葉を述べ、自分の夢を叶えることができたことに感謝しました。彼は、代表での最後の試合は、自分の家族や友人が見守る米国で行われることを明かし、最高のパフォーマンスで別れを飾りたいと語りました。

ディ・マリアは、代表引退後も、クラブチームでの活躍を続ける予定です。彼は、現在、フランスのパリ・サンジェルマン(PSG)でプレーしており、2023年までの契約を結んでいます。彼は、PSGでのチームメイトであるメッシやネイマールとともに、欧州の舞台でのタイトル獲得を目指しています。彼は、自分のキャリアに満足しているが、まだやりたいことがあると述べました。彼は、自分のプレースタイルやポジションについても、柔軟に変化していくと語りました。

ディ・マリアは、アルゼンチン代表の歴史に名を残す選手です。彼は、代表での最後の大会となるコパ・アメリカで、どのようなプレーを見せてくれるのでしょうか。彼の活躍に期待しましょう。