yahooアクセスランキング記事を要約する blog

ヤフーニュースのアクセスランキング記事を要約するブログです。

ディズニーランドのスプラッシュ・マウンテンがリニューアルのため閉鎖

スポンサーリンク

news.yahoo.co.jp

この記事は、米カリフォルニア州のディズニーランドにある「スプラッシュ・マウンテン」というアトラクションが、リニューアルのために閉鎖される最終日を迎えたことについて報じています。このアトラクションは、1946年公開のディズニー映画『南部の唄』を基に造られましたが、その映画が黒人に対する人種差別や奴隷制度をロマンチックに描いているとして批判されてきました。そのため、ディズニーは2020年にこのアトラクションのリニューアルを発表し、2009年公開の映画『プリンセスと魔法のキス』をテーマにした「Tiana’s Bayou Adventure」として2024年にオープンする予定です。最終日には、多くの人々が訪れ、最大250分待ちを記録するなど、大勢の人々が押し寄せました。また、東京ディズニーランドにある同アトラクションについては、リニューアルなどの情報は発表されておらず、カリフォルニアの同アトラクションがクローズすることで、“世界で唯一”のスプラッシュ・マウンテンになる見込みです。