yahooアクセスランキング記事を要約する blog

ヤフーニュースのアクセスランキング記事を要約するブログです。

迷い込んだ無人駅:西屋敷駅の地下道が話題に

スポンサーリンク

news.yahoo.co.jp

この記事は、九州旅客鉄道JR九州日豊本線西屋敷駅についてのものです。Gokusai_Studioさんは、出張中に誤って乗った電車から降りた無人駅で、地下道を目にしました。彼は「昼間で良かったけど、夜なら泣いてた」と投稿し、SNSで話題になりました。西屋敷駅は、駅舎がなく、上下2本あるホームは離れているため、地下道を使って行き来するということです。Gokusai_Studioさんは、「仕事の出張で大分から東中津駅に向かってたのですが、特急ソニックから柳ヶ浦で普通列車に乗り換えて向かう予定が、誤って逆方向の列車に乗ってしまい、焦って降りたのがこの駅でした」と状況を教えてくれました。彼は地下道を通り抜けると、中津方面に向かう電車が停車するホームに到着しました。彼は「次の電車まで約40分ほどあったので、仕事に遅れる旨を会社の人に報告し、『無人駅で途方に暮れていると伝え、あとは野ざらしの待合いで何もない景色を眺めてました。季節がら虫が多かったです」と話してくれました。