yahooアクセスランキング記事を要約する blog

ヤフーニュースのアクセスランキング記事を要約するブログです。

全仏オープン女子ダブルス3回戦:加藤未唯とアルディラ・スーチャディ組がボールガール直撃騒動で失格、中国のテニスファンの間で議論

スポンサーリンク

news.yahoo.co.jp

この記事は、全仏オープン女子ダブルス3回戦で、加藤未唯とアルディラ・スーチャディ組が「ボールガール直撃」騒動で失格となった件について、中国のテニスファンの間で議論が起きていることを報じています。問題の場面では、加藤の返球がボールガールの後頭部を直撃し、対戦相手のマリエ・ブズコバとサラ・ソリベストルモ組が抗議したことで審判と主催者側が再考し、判定を覆しました。中国の短文投稿サイト「微博」では、対戦相手組へ批判の声が殺到しました。また、審判への否定的な意見も相次ぎました。一方で、涙を見せた加藤に対しては「もっと強気になってよかった」との声も上がっていました。この件については加藤も翌日、失格となったことを不服とし、大会側に提訴しました。