yahooアクセスランキング記事を要約する blog

ヤフーニュースのアクセスランキング記事を要約するブログです。

「オールドメイド」きよたんが一方的に脱退を申し出、運営側は憤りをあらわにする

スポンサーリンク

news.yahoo.co.jp

関西で活動するアイドルグループ「オールドメイド」の公式Twitterが7月14日に更新され、メンバーのきよたんさんが、グループ運営側に一方的に脱退を申し出たことが発表されました。本人から事前の相談などがない中での出来事に、運営側は憤りをあらわにしています。

きよたんさんは以前から精神面で不安定な様子が見られていたというものの、運営側は「今回の脱退は誰も予想しておりませんでした」としているほか、「一方的な脱退の仕方は、表舞台に立つパフォーマー以前に人として許されない行動であります。苦楽を共にした仲間やファンの皆様を裏切る行為は許すことはできません」「一方的で且つ身勝手な脱退で憤りを感じております」と自分勝手な行動であると強く非難しています。

また「メンバーも何も知らずして起きたことなので、配信やSNS、現場での質問や憶測での発言はお控えいただけると幸いです」などと呼びかけ、ファンや関係者に謝罪しました。きよたんさんの脱退で3人組となった同グループ。リーダーのはるちゃぴさんは「私自身かなりパニックになりました。

LINEグループから突然きよたんが消えていて」「SNSを確認したらどれもこれもアカウントごとなくなっていて」と“異変”が起きたときの様子を告白。「今はとにかく、悲しい気持ちが強いです」「責任感の無さに正直怒りも感じました」と心境を 吐露 しています。