yahooアクセスランキング記事を要約する blog

ヤフーニュースのアクセスランキング記事を要約するブログです。

「22/7河瀬詩さん、ストーカー被害により活動休止」

スポンサーリンク

news.yahoo.co.jp

22/7(ナナブンノニジュウニ)のメンバーである河瀬詩さんがストーカー被害を受けていたことが明らかになりました。グループ公式サイトの発表によれば、警察に被害届けが出され、河瀬詩さんは安全な場所で静養しています。身体的な被害はありませんでしたが、精神的なショックが大きく、一定期間活動を休止することが報告されました。出演予定だった7月のライブツアーも不参加となります。

河瀬詩さんは、秋元康さん総合プロデュースのもと、ソニー・ミュージックとアニプレックスのタッグで展開中のアイドルグループ「22/7」に所属しています。彼女は、深崎暮人さんが手がけた斎藤ニコルを担当しており、TOKYO MXBS11で放送中の冠番組「22/7計算中」では斎藤ニコルとして出演し、ライブでは自らステージに立っています。

22/7運営は、「ファンの皆様へ」と題した発表の中で注意喚起し、「メンバーに対する目に余る違法な行為をする男性が出現している」と報告しました。その上で、「メンバーは大変恐怖心を持っており、このままでは全国ツアーを含め諸々の活動にまで影響を及ぼす可能性があります」と説明し、法的手段の可能性も示唆していました。