yahooアクセスランキング記事を要約する blog

ヤフーニュースのアクセスランキング記事を要約するブログです。

「マジでどうしたw」「最高の煽り」 巨人投手、インタビュー中に突然爆笑...豹変ぶりにネット驚き(J-CASTニュース) - Yahoo!ニュース

スポンサーリンク

news.yahoo.co.jp

こんにちは。

今日は、2023年5月11日に行われたプロ野球・横浜DeNA-巨人の試合についてお話ししたいと思います。この試合で、勝利投手となった巨人の山崎伊織投手(24)が、ヒーローインタビュー中にいきなり大笑いを始める場面があり、ネット上で話題になっています。一体、彼は何を笑っていたのでしょうか?

山崎選手は7回途中5安打1失点の好投を見せ、敵地でのヒーローインタビューに選ばれました。話題となっているのは、インタビュアーから、「これで、首位ベイスターズに連勝しました」と話を振られた場面です。

この質問には、巨人ファンの歓声なのかDeNAファンのブーイングかは不明ですが、球場からは大きな声が上がりました。ファンの声を受けた山崎投手は、いきなり「あはははっ! ははははは!」と笑い出しました。

この笑いに対して、ネット上ではさまざまな反応がありました。巨人ファンからは、「山崎選手の笑顔が素敵」「笑い方が可愛すぎる」「笑ってる姿が癒される」といった称賛の声が上がりました。

一方、DeNAファンからは、「山崎選手の笑いが煽りに見える」「笑われて悔しい」「笑ってる場合じゃない」といった怒りの声が上がりました。

また、中立的な視点から見た人からは、「山崎選手の笑いが緊張をほぐしてるだけ」「笑い方が天然っぽくて面白い」「笑ってる理由が気になる」といった興味や好奇心の声が上がりました。

では、山崎選手は何を笑っていたのでしょうか?彼自身はインタビュー後に、「ファンの声に反応してしまっただけです。特に意味はありません」と説明しています。しかし、それだけでは納得できない人も多いようです。