yahooアクセスランキング記事を要約する blog

ヤフーニュースのアクセスランキング記事を要約するブログです。

中村倫也、NHK『あさイチ』生出演 妻・水卜麻美アナは日テレMCで朝からネット騒然「夫婦で裏被りだ」(ENCOUNT) - Yahoo!ニュース

スポンサーリンク

news.yahoo.co.jp

こんにちは!今日は俳優の中村倫也さんについてお話ししたいと思います。中村さんは先日、NHKの『あさイチ』にゲストとして登場しました。

この番組は朝8時15分から放送されているのですが、実は中村さんの奥様である水卜麻美アナウンサーも同じ時間に日本テレビの『ZIP!』でMCをしているんですよ。そうなると、夫婦で同じ時間帯に別々の番組に出演することになりますよね。

これがネット上で「夫婦で裏被りだ」と注目されていました。『あさイチ』では、中村さんの結婚や仕事について司会の博多華丸さんや大吉さんからいろいろ聞かれていましたが、水卜アナの話題もちらほら出てきました。

博多華丸さんは「奥様も今頃どうしてるんですかね?」とからかってみたり、大吉さんは「奥様も録画して見てくれてるんですか?」と尋ねたりしていました。

中村さんはそれに対して「ありがとうございます」とか「お世話になってます」とかニコニコしながら答えていました。そして、番組の最後にはサプライズゲストとしてバナナマン日村勇紀さんがVTRで登場しました。

日村さんは中村さんと水卜アナの結婚式に出席しただけでなく、なんと婚姻届の証人にもなっていたことを明かしました。それを聞いた中村さんは「なんで?」と驚きながらも笑っていました。日村さんは「お二人の幸せを心から祈っています」と祝福のメッセージを送りました。