yahooアクセスランキング記事を要約する blog

ヤフーニュースのアクセスランキング記事を要約するブログです。

NHK番組美人キャスターが大谷翔平と疑似2ショット!難関大卒で野球知識検定資格持ち(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース

スポンサーリンク

news.yahoo.co.jp

菊池柚花さんは、NHK BS1の「ワースポ×MLB」のキャスターとして活躍しています。彼女は10日にInstagramを更新し、エンゼルス大谷翔平選手のパネルと一緒に写真を投稿しました。彼女は「ワースポのスタジオで撮った2shot」とコメントし、エンゼルスのロゴが入ったミニチュアバットを持って、大谷選手のパネルと同じポーズで笑顔で写っています。ファンからは、「そっくりです」「なかなか良い構え」「3割打てそう」「投球フォームもやって」といった反応が寄せられました。菊池さんは栃木県出身で、明治大学法学部を卒業した才女です。野球知識検定や手話検定の資格も持っており、同番組では土曜日と日曜日のキャスターを務めています。彼女は野球観戦やキャンプが趣味で、インスタグラムではその様子も披露しています。菊池さんは大谷選手だけでなく、他の日本人選手の活躍も応援しており、ツイッターでは試合の感想や見どころをつぶやいています。彼女は「ワースポ×MLB」でメジャーリーグの魅力を伝えるだけでなく、自身も魅力的なキャスターとして注目されています。