yahooアクセスランキング記事を要約する blog

ヤフーニュースのアクセスランキング記事を要約するブログです。

「市川猿之助逮捕についての概要」

スポンサーリンク

news.yahoo.co.jp

要約: 市川猿之助(47)は、母親の自殺をほう助した容疑で警視庁に逮捕されました。彼は「澤瀉屋」の大将を務めており、歌舞伎界では興行的に市川宗家の「成田屋」と肩を並べる存在です。

しかし、彼の逮捕により、澤瀉屋の淡い期待は消えていきました。事件発生時は、「市川猿之助奮闘歌舞伎公演」が開催されており、代役として市川團子中村隼人が務めました。

その後、「六月大歌舞伎」では中車が主役を演じ、中村壱太郎も活躍しました。松竹は猿之助が10月まで舞台を休演することを発表していましたが、逮捕により状況が変わりました。

今後の舞台に関しては、立役は隼人、女形は壱太郎で行く方針が決まっています。