yahooアクセスランキング記事を要約する blog

ヤフーニュースのアクセスランキング記事を要約するブログです。

「市川猿之助の逮捕と市川團子の未来」

スポンサーリンク

news.yahoo.co.jp

市川猿之助こと喜熨斗孝彦容疑者(47)は、6月27日に母親に対する自殺ほう助の疑いで逮捕されました。

彼は自らに処方された睡眠薬を用意するなどしたといい、「両親が自殺する手助けをしたことは間違いありません。

私も両親の後を追って自殺するつもりでした」と容疑を認めています。この事件の余波は、市川中車こと香川照之(57)の長男・市川團子(19)にも及んでいます。

團子さんは、叔父であり師匠の猿之助容疑者が逮捕されたことでさらなるプレッシャーを抱えることになりました。

彼は以前から『5代目猿之助』の名跡を継ぐと期待されており、香川さんも息子をバックアップするべく46歳で歌舞伎の世界に入りました。

しかし、昨年8月に香川さんに性加害疑惑が報じられ、猿之助さんが逮捕されてしまいました。

團子さんは事態を冷静に受け止めていたそうですが、『大好き』と語っていた澤瀉屋の行方に心中は穏やかではないはずです。