yahooアクセスランキング記事を要約する blog

ヤフーニュースのアクセスランキング記事を要約するブログです。

山里亮太の「勝手なことは言えない」発言にネット炎上、芸能ジャーナリストが分析

スポンサーリンク

news.yahoo.co.jp

南海キャンディーズ山里亮太さんが、自殺幇助の疑いで逮捕された市川猿之助容疑者について、ワイドショーでの報道についてコメントしました。この記事は、そのコメントに対するネット上の反応や、芸能ジャーナリストの佐々木博之氏による解説をまとめたものです。

記事を要約すると、南海キャンディーズ山里亮太さんが、市川猿之助容疑者についてワイドショーで報道されたことについてコメントしました。このコメントに対して、ネット上では「最もらしいコメントながら違和感しか残らない」「だったらワイドショー不要」といった声が上がりました。芸能ジャーナリストの佐々木博之氏は、「昔から言われていたことですが、タレントMCの限界なんでしょうね」と話しています。また、「言わば“仲間”ですから悪くは言えないものです。特に芸能人のスキャンダルについては。個人的に交友関係があったり、事務所同士の付き合いなどがありますから。 言いたい放題できるのは、いわゆる大御所と呼ばれる人たち。ビートたけしさんとか、梅沢富美男さん、和田アキ子さんとか。そのレベルまでいかないと無理でしょう」と話しています。