yahooアクセスランキング記事を要約する blog

ヤフーニュースのアクセスランキング記事を要約するブログです。

織田裕二が30年ぶりに脇役に挑戦した理由とは?ドラマ『シッコウ!!』の見どころを紹介

スポンサーリンク

news.yahoo.co.jp

こんにちは。今日は、7月4日からスタートした伊藤沙莉さん主演の連続ドラマ『シッコウ!! ~犬と私と執行官』 (テレビ朝日系)についてお話ししたいと思います。1このドラマは、犬の訓練士を目指す女性と、彼女のバディとなる執行官のコンビが、さまざまな事件に挑んでいくヒューマンドラマです。主人公の訓練士・小野寺美咲を演じるのは、映画『麻雀放浪記2020』やドラマ『恋はDeepに』などで活躍する伊藤沙莉さん。そして、彼女の相棒である執行官・神崎一郎を演じるのが、なんと織田裕二さんです。

そう、このドラマは、織田裕二さんが30年ぶりに主役以外の役柄を演じるという話題作なのです。織田裕二さんと言えば、1997年から始まった『踊る大捜査線』シリーズで一世を風靡し、その後も多くの主演ドラマや映画で活躍してきました。しかし、近年は『東京ラブストーリー』や『踊る大捜査線』のような国民的ヒット作に恵まれず、人気もやや下降気味だったと言われています。そんな中、なぜ織田裕二さんは主役にこだわらずに脇役に挑戦したのでしょうか?

その理由は、ドラマの内容や役柄に惹かれたからだと言われています。このドラマは、犬と人間の絆や成長を描くだけでなく、社会問題や人間関係も深く掘り下げていく作品です。織田裕二さんが演じる神崎一郎は、厳格で冷徹な執行官でありながら、犬に対しては優しく愛情深い一面も持っています。また、伊藤沙莉さん演じる小野寺美咲とは最初は反発しあいますが、次第に信頼関係を築いていきます。このように、神崎一郎は織田裕二さんにとって新しいタイプの役柄であり、演技の幅を広げるチャンスでもあったのです。

また、このドラマでは実際に訓練された犬が多数出演しており、織田裕二さんも犬と共演するシーンが多くあります。実は織田裕二さんは自身も愛犬家であり、自宅では2匹のミニチュアダックスフントを飼っているそうです。そのため、犬との共演は織田裕二さんにとっても楽しみのひとつだったと言えるでしょう。

さらに、このドラマでは織田裕二さんのほかにも豪華なキャストが揃っています。例えば、小野寺美咲の同僚である訓練士・橘真琴を演じるのは、『恋はつづくよどこまでも』や『ハコヅメ~交番女子の逆襲~』などで人気の上白石萌音さん。神崎一郎の上司である執行官・高橋正義を演じるのは、『相棒』や『半沢直樹』などで知られる反町隆史さん。そして、小野寺美咲が訓練する犬・シッコウの声を担当するのは、『鬼滅の刃』や『呪術廻戦』などで人気の声優・花江夏樹さんです。このように、このドラマは織田裕二さんだけでなく、他のキャストも見逃せません。

以上が、ドラマ『シッコウ!! ~犬と私と執行官』の見どころを紹介したブログ記事です。このドラマは毎週日曜日の23時からテレビ朝日系で放送されています。犬好きな方はもちろん、人間ドラマや社会派ドラマが好きな方にもおすすめです。ぜひご覧になってみてください。