yahooアクセスランキング記事を要約する blog

ヤフーニュースのアクセスランキング記事を要約するブログです。

【伊藤沙莉主演ドラマ『シッコウ!!』初回視聴率は9.6%】

スポンサーリンク

news.yahoo.co.jp

伊藤沙莉さんが主演するテレビ朝日系の新ドラマ『シッコウ!!~犬と私と執行官』が4日にスタートしました。初回の視聴率は世帯で9.6%、個人で5.6%と、火曜9時枠の同局ドラマとしては好調なスタートを切りました。

このドラマは、ペットサロンで働く夢見る女性・吉野ひかり(伊藤)が、裁判所の執行官・小原樹(織田裕二)と出会い、犬担当の執行補助者としてさまざまな事件に関わっていく物語です。ひかりは、隣人の家賃滞納による明渡しの執行を目撃し、小原の強引なやり方に反発しますが、やがて彼の仕事に興味を持ち始めます。一方、小原はひかりの明るさや正義感に惹かれていきます。

初回では、ひかりと小原の出会いやぶつかり合いが描かれました。また、中村俊介さんや中島健人さんなど豪華なキャストも登場しました。ドラマは、人々の人生のリスタートを描く令和のリーガルエンターテインメントとして、今後も注目されそうです。

ドラマは毎週火曜日の夜9時から放送されます。伊藤沙莉さんと織田裕二さんのバディコンビや、犬たちの可愛さも見どころです。ぜひご覧ください。