yahooアクセスランキング記事を要約する blog

ヤフーニュースのアクセスランキング記事を要約するブログです。

インターハイ女子1500メートルで銅メダル!ドルーリー朱瑛里選手の快走に感動

スポンサーリンク

news.yahoo.co.jp

要約:

インターハイ女子1500メートル決勝では、津山高校のドルーリー朱瑛里選手が4分15秒50の高1歴代最高記録をマークし、3位に入りました。ドルーリー選手は昨年、全日本中学校陸上競技選手権で優勝し、今年1月の全国都道府県駅伝では17人抜きを見せるなど、注目のスーパールーキーです。

決勝では、前年女王のカリバ・カロライン選手(神村学園)が独走する中、ドルーリー選手は3位集団の先頭で粘り強く走りました。ラスト200メートルでスパートをかけて2位を追い詰めると、会場からは大きな歓声が沸き起こりました。惜しくも2位には届きませんでしたが、見事な銅メダルを獲得しました。

優勝したカロライン選手は4分6秒54の高校国内新記録を樹立しました。2位にはジェシンタ・ニョカビ選手(白鵬女)が入りました。

ドルーリー選手は高校入学前からインターハイでの活躍を目標にしていました。金曜日には800メートル予選にも出場する予定です。今後のさらなる飛躍に期待しましょう。