yahooアクセスランキング記事を要約する blog

ヤフーニュースのアクセスランキング記事を要約するブログです。

【狩野英孝が記念硬貨で引き寄せた!?】

スポンサーリンク

news.yahoo.co.jp

狩野英孝といえば、お笑いタレントとしてだけでなく、神職やシンガーソングライターとしても活躍する多才な人物ですが、最近はYouTuberとしても人気を博しています。その狩野英孝が自身のX(旧ツイッター)に投稿した写真が話題になっています。

「駐車場でお金を払ったら、見た事もないコインでお釣りがきた…なんだコレ…。。」というコメントとともに、手に持った硬貨の写真を公開したのです。その硬貨とは、天皇陛下御在位20年記念硬貨でした。

天皇陛下御在位20年記念硬貨とは、平成21年(2009年)に発行された記念硬貨で、表面には2輪の菊の花が、裏面には菊花紋章が刻まれています。品位は銅72%、亜鉛20%、ニッケル8%、重量は7g、直径は26.5mmで、発行枚数は1,000万枚です。この記念硬貨は、金融機関の窓口で額面価格により引換えが行われています。

この投稿に対して、ファンからは「えいこーやっぱ持ってるわ」「なんでこうも 色々と持ってるのか笑 本当に笑いの神様に愛されてる笑」「お釣りで記念硬貨はさすがすぎるぜ 持ってる男、狩野英孝」「人生ドラマすぎるよねこの方」「記念硬貨??w駐車場で使えるんやw」など驚きや賞賛の声が寄せられています。

狩野英孝は、自分の音楽やゲーム実況などをYouTubeで配信しており、チャンネル登録者数は157万人を超えています。また、神職として実家の櫻田山神社で奉仕する姿も見せており、多方面で才能を発揮しています。そんな狩野英孝記念硬貨を手に入れたことは、彼自身の引き寄せる力の証拠なのかもしれませんね。