yahooアクセスランキング記事を要約する blog

ヤフーニュースのアクセスランキング記事を要約するブログです。

「天皇陛下と雅子さまのインドネシア訪問」

スポンサーリンク

news.yahoo.co.jp

天皇陛下雅子さまは、初めての国賓としてインドネシアを訪問しました。ジョコ大統領は、天皇陛下雅子さまに家庭的なもてなしをみせ、若者たちとの交流などが行われました。天皇陛下が模索し続けている「令和皇室」のスタイルが垣間見えました。

大統領は、両陛下が「マラッカジンコウ」の苗木を植えた際、手を拭くためのタオルをごく自然な動作で自ら手渡し、使い終わったタオルを受け取りました。また、大統領は自らカートのハンドルを握り、夫人と両陛下を乗せて植物園を案内しました。

今回の訪問での大きなサプライズは、6月19日の昼食会で、これまでの慣例となっていた陛下の「おことば」の取りやめでした。翌日には、ジャカルタにあるカリバタ英雄墓地への訪問が控えていました。

以上が、天皇陛下雅子さまインドネシア訪問についての要約です。