yahooアクセスランキング記事を要約する blog

ヤフーニュースのアクセスランキング記事を要約するブログです。

【芳根京子】デビュー10周年の輝きを振り返る!ガッキーとの共通点は?

スポンサーリンク

news.yahoo.co.jp

こんにちは、芸能ニュースが大好きなあなたの味方、エンタメライターのミミです。

今回は、女優の芳根京子さんについてお話ししたいと思います。

芳根京子さんといえば、NHK朝ドラ『べっぴんさん』でヒロインを務めたことで一躍有名になりましたよね。

その後も多くの話題作に出演し、演技力や美貌で魅了してくれる女優さんです。

そんな芳根京子さんは、今年でデビュー10周年を迎えました。

デビュー10周年を記念した写真集の発売イベントでは、黒のノースリーブに真っ白なロングスカート姿で登場し、会場に詰めかけた報道陣に感謝の気持ちや女優としての生きがいを語りました。

節目の年を迎えた芳根京子さんですが、これからも更なる飛躍を目指しています。

実は、芳根京子さんには新垣結衣さんとの共通点が多いことをご存知でしょうか?

新垣結衣さんといえば、国民的女優として絶大な人気を誇る女優さんです。

新垣結衣さんも今年35歳になりましたが、その美しさやキュートさは衰えることがありません。

新垣結衣さんは、2001年にファッション雑誌『ニコラ』のモデルオーディションでグランプリを獲得し、芸能界入りしました。

その後はドラマや映画で活躍し、『コード・ブルー』や『逃げるは恥だが役に立つ』などの人気作品に出演しました。

また、歌手としてもデビューし、自身が出演するドラマの主題歌を歌うこともあります。

そんな新垣結衣さんと芳根京子さんの共通点は何でしょうか?

まずは、芸能界入りのきっかけです。

新垣結衣さんは『ニコラ』のモデルオーディションでグランプリを獲得しましたが、芳根京子さんも高校1年生の時に現在の事務所にスカウトされました。

そして、二人とも『ニコラ』の表紙モデルを務めています。

新垣結衣さんは15回、芳根京子さんは14回表紙に登場しています。

また、二人とも清楚なイメージがありますね。

実際に芳根京子さんは『アサヒ生ビール マルエフ』のCMに起用された時、新垣結衣さんの後任だったことが話題になりました。

二人とも過去に『三ツ矢サイダー』のCMでヒロインを務めています。

さらに、二人ともバラエティ番組などの露出を増やしすぎない姿勢も似ています。

テレビ露出を増やして色をつけすぎてしまわないようにする事務所のスタンスには好感が持てますね。

そして、二人とも演技力が高く、シリアスからコメディまで幅広い役をこなせます。

新垣結衣さんは女優デビュー3年目で『コード・ブルー』、7年目で『リーガル・ハイ』という人気タイトルに出演し、その地位を不動のものとしました。

芳根京子さんも『べっぴんさん』で朝ドラヒロインを務めた後は、『海月姫』や『累 -かさね-』などの話題作に出演しました。

最近では、『オールドルーキー』で綾野剛さんの教育係となる先輩社員を演じ、1分超えの長台詞が話題になりました。

二人とも主役でも脇役でも輝ける女優さんですね。

芳根京子さんは新垣結衣さんのような国民的女優になる日も近いかもしれません。

今後はヒット作に巡り会えるかどうかも重要ですが、焦りは禁物です。

これからも芳根京子さんの活躍に注目していきましょう。

以上、芳根京子さんのデビュー10周年と新垣結衣さんとの共通点についてお話ししました。

いかがでしたか?