yahooアクセスランキング記事を要約する blog

ヤフーニュースのアクセスランキング記事を要約するブログです。

2023-08-01から1日間の記事一覧

新庄剛志、メジャーで日本人初の4番に挑戦した日

news.yahoo.co.jp 【要約】 2001年8月3日、メジャーリーグで日本人選手が初めて4番に座ったのは、メッツの新庄剛志だった。当時のメッツにはスター選手のマイク・ピアザがいたが、彼は4番を嫌がり、新庄にチャンスが回ってきた。新庄はその日のスタメン表を…

ビッグモーターの不正問題、ひろゆき氏とホリエモン氏が真っ向対立! どちらの予想が当たるか?

news.yahoo.co.jp ビッグモーターの問題に関する記事が含まれています。 この記事には、ビッグモーターの創業者である兼重宏行前社長と長男の宏一前副社長が辞任したこと、ビッグモーターが保有する全株式を親会社のビッグアセットが保有していること、そし…

札幌・首切り殺人事件の背景に共産党と精神科医の父親の影

news.yahoo.co.jp 7月24日、札幌市のススキノ地区で62歳の男性が殺害され、頭部が持ち去られた事件で、死体損壊・領得・遺棄の疑いで逮捕されたのは、職業不詳の田村瑠奈容疑者(29)とその両親だった。1父親の田村修容疑者(59)は勤医協中央病院の精神科科…

佳子さまの一人暮らし、宮内庁が初めて認めるも批判の声

news.yahoo.co.jp 佳子さまが障害者ダンス大会で「ウルトラソウル!」と叫びながら黄色いタオルを振っている写真から始まります。その後、佳子さまの一人暮らしに関する報道について説明されています。記事は、佳子さまが独居していることが報じられた後、宮…

「19」の元メンバー、326が語る脱退の真相と難病の子どもたちへの支援活動

news.yahoo.co.jp 要約: イラストレーターとして活躍する326は、かつて人気フォークデュオ「19」のメンバーとしても知られている。しかし、彼は3rdシングルをリリースした後に突然脱退し、その理由は長らく明かされなかった。今回のインタビューで、彼は「…

シングルマザーの生活苦と無理心中の関係について

news.yahoo.co.jp シングルマザーというと、一人で子供を育てる強い女性のイメージがありますが、実際には多くの苦労や悩みを抱えています。特に経済的な困窮や社会的な偏見によって、精神的なストレスが高まり、自分や子供の命を絶とうとする無理心中に至る…

「らんまん」のモデルになった天才植物学者・牧野富太郎の生涯

news.yahoo.co.jp こんにちは。今日は、NHKの連続テレビ小説「らんまん」のモデルになった植物学者・牧野富太郎についてお話ししたいと思います。牧野富太郎は、日本の植物分類学の基礎を築き、「日本の植物学の父」と呼ばれる人物です。彼は、生涯で約40万…

勝地涼さん、離婚後も家族仲良し!息子が撮影した写真やカブトムシの名前をInstagramで公開

news.yahoo.co.jp 勝地さんが家族と過ごした休日の様子を投稿したことが話題になっているようです。勝地さんは、2018年に女優の前田敦子さんと結婚し、翌年には長男が誕生しましたが、2021年に離婚を発表しています。しかし、離婚後も交流は続いているようで…

自民党女性局のフランス研修が批判された理由

news.yahoo.co.jp こんにちは、政治に関心のある皆さん。今日は、自民党女性局のフランス研修が批判された理由について考えてみたいと思います。 先日、自民党の党女性局の所属議員らが、今月末に海外研修のためフランスへ出発しました。同党の今井絵理子議…

神田うの、夫の不倫相手と同じ服で写真投稿!SNSで大反響

news.yahoo.co.jp 神田うのさんが投稿した写真の服装が、神田さんの夫で実業家・西村拓郎氏の不倫が報じられた際に不倫相手とされる女性が着ていた服と同じではないかとSNS上で話題になっていることがわかりました。神田さんは、この日開催された隅田川花火…

ビッグモーターの兼重宏一前副社長の「恐怖政治」について

news.yahoo.co.jp ビッグモーターの兼重宏一前副社長の「恐怖政治」についての記事です。兼重宏一前副社長は、同社の絶対権力者である兼重宏行前社長の息子であり、5~6年前からは常務、本部長と3人で現場に過剰なプレッシャーをかけて、「ロイヤルファミリ…

東京湾口道路の夢、ツイッターで再燃

news.yahoo.co.jp こんにちは、皆さん。今日は、私が気になっている話題について書きたいと思います。それは、東京湾口道路の話です。 東京湾口道路というのは、千葉県富津市と神奈川県横須賀市を結ぶ約17キロの道路として構想されているものです。この道路…

香港で高層ビルに登るスタントマンが転落死 インスタグラムで危険な姿を公開

news.yahoo.co.jp フランス人スタントマンのレミ・ルシディさんが、香港の高層ビルに登り、転落死したと報じられました。ルシディさんは、高層ビルの頭頂部に座ったりぶら下がったりする姿をインスタグラムで公開していました。香港紙サウス・チャイナ・モー…

スポットクーラーで暑い夏を乗り切ろう!

news.yahoo.co.jp 要約: 夏はエアコンがないと熱中症になりやすい季節ですが、エアコンが使えない場所や工事までに時間がかかる場合もあります。そんなときに便利なのがスポットクーラーです。スポットクーラーは工事不要で置くだけで使える小型のエアコン…

ビッグモーター社長は本当に不正請求を知らなかったのか?

news.yahoo.co.jp 要約: ビッグモーターは、板金修理の際に水増し請求や傷をつけるなどの不正を行っていたことが発覚した。社長会見では、板金部門が勝手にやったことで上層部は知らなかったと主張した。しかし、筆者は幹部社員や損保会社の担当者が関与し…