yahooアクセスランキング記事を要約する blog

ヤフーニュースのアクセスランキング記事を要約するブログです。

スポットクーラーで暑い夏を乗り切ろう!

スポンサーリンク

news.yahoo.co.jp

要約:

夏はエアコンがないと熱中症になりやすい季節ですが、エアコンが使えない場所や工事までに時間がかかる場合もあります。そんなときに便利なのがスポットクーラーです。スポットクーラーは工事不要で置くだけで使える小型のエアコンで、冷風や除湿機能を備えています。今回はシロカの「除湿機能付きポータブルクーラー SY-D151」を試してみました。

このスポットクーラーは本体上部にハンドルがついていて、持ち運びやすいです。本体前方から室温の-7度の冷風が出て、後方から熱風が排気されます。排熱ダクトは窓やドアの隙間から外に出せばいいので、工事は不要です。冷風モードのほかに、除湿モードや送風モードもあります。除湿モードでは1日当たり4.4Lの水分を取り除けます。コンプレッサー式なので、気温が高くてもしっかり除湿できます。

私はエアコンがついていない6畳間にこのスポットクーラーを設置してみました。ドアの隙間から玄関に向けて排熱しました。結果はとても満足でした。部屋の温度は約5度下がり、快適に過ごせました。除湿機能も効果的で、ジメジメした感じがなくなりました。音は少し大きめですが、気にならない程度です。

スポットクーラーはエアコンが使えない場合や工事までに時間がかかる場合におすすめです。コンパクトで手軽に使えるシロカの「除湿機能付きポータブルクーラー SY-D151」は特におすすめです。暑い夏を乗り切るためにぜひ試してみてください。