yahooアクセスランキング記事を要約する blog

ヤフーニュースのアクセスランキング記事を要約するブログです。

ヤクルト投手の危険球に阪神ファンが怒りの声

スポンサーリンク

顔付近を通過するヤクルト投手の厳しい投球に阪神ファンがブーイング 小野寺、大山が慌ててよける(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース

こんにちは、野球ファンの皆さん。今日は2日に行われたヤクルトと阪神の試合について話したいと思います。この試合はヤクルトが7-4で勝利しましたが、その内容には物議を醸す場面がありました。それはヤクルト投手陣の内角攻めです。

五回から登板した阪口は小野寺と大山に顔付近や胸元を通過する直球を投げました。これらの投球は捕手・内山が構えたミットの位置からは離れており、意図したものではないと思われますが、それでも危険な投球であることに変わりありません。小野寺と大山は慌てて体をよけましたが、もし当たっていたら重傷を負う可能性もありました。

この場面に神宮球場の左翼席を中心に阪神ファンから怒りの声が上がりました。「オイ!」、「ええ加減にせえよ」、「危ないやないか」といった言葉やブーイングが飛び交いました。私もテレビで見ていて、ヤクルト投手陣の投球に不快感を覚えました。

ヤクルトは今季両リーグ最多の57死球を与えており、そのうち13死球阪神打者に対してです。特に記憶に新しいのは8月13日の試合で、梅野が今野から左手首に死球を受けて尺骨骨折し、今季絶望となったことです。これは阪神ファンだけでなく、野球ファン全体に衝撃を与えました。

私はヤクルト投手陣が故意に死球や危険球を投げているとは思いませんが、それでも内角攻めには注意しなければなりません。内角攻めは打者を牽制する効果がありますが、それ以上に打者の命や健康を危険にさらす可能性もあります。打者もプロですから、内角攻めに対して耐えることも必要ですが、それでも限度というものがあります。

私は野球が好きですし、ヤクルトも好きなチームの一つです。しかし、野球はスポーツですから、相手チームやファンに敬意を払うことも大切だと思います。ヤクルト投手陣には、内角攻めをするときにはもっとコントロールを身につけてほしいと願っています。また、阪神打者には死球や危険球に負けない強い精神力を持ってほしいと思います。