yahooアクセスランキング記事を要約する blog

ヤフーニュースのアクセスランキング記事を要約するブログです。

【変装】引退した卓球の石川佳純さん、おばあちゃんになってもかわいい!

スポンサーリンク

石川佳純さん、グレーへアに激変した30歳近影「かわいさがにじみ出てる」「抜群に美しくなったね」(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース

こんにちは、卓球ファンのみなさん。今日は、私たちが大好きな卓球女子の五輪3大会連続メダリストで、5月に現役を引退した石川佳純さん(30)についてお話ししたいと思います。

石川さんは、26日に自身のSNSを更新し、変装した姿を公開しました。グレーへアのウィッグ、眼鏡をかけたおばあちゃん風の姿で、ともにロンドン五輪女子団体銀メダルを獲得した平野早矢香さんと並んだ写真をアップしました。この写真は、TBS系列のバラエティー番組「モニタリング」に出演することを告知するためのものでした。

番組では、石川さんと平野さんが変装して街中で卓球をするという企画が放送されました。二人は老婆に扮して通行人に声をかけ、卓球台で勝負を挑みました。しかし、一見ぎこちない動きの老婆たちは、実は卓球の名手だったのです。通行人たちは驚きと感動を隠せませんでした。

石川さんは、変装してもそのかわいさがにじみ出ていました。フォロワーからは、「佳純おばあちゃん!?かわいい」「かわいさがにじみ出てる」「そんなにかわいいおばあちゃんはいませんよ」「かすみん美人すぎてバレバレでしょ!」「変装してても美人さん」「引退して抜群に美しくなったね」などの声が上がっていました。

私も石川さんのファンとして、この番組を見て感動しました。石川さんは、現役時代には日本卓球界のエースとして活躍し、世界ランキング最高位3位やオリンピック3大会連続メダルなどの偉業を成し遂げました。引退後も、卓球界や社会に貢献するために様々な活動をしています。今回の変装企画も、卓球の魅力や楽しさを伝えるために参加したのだと思います。