yahooアクセスランキング記事を要約する blog

ヤフーニュースのアクセスランキング記事を要約するブログです。

広陵のボンズ、真鍋慧内野手がドラフト4位以下なら進学を決断

スポンサーリンク

広陵・真鍋慧、ドラフト4位以下での指名なら進学へ「それなら4年後にドラ1を目指したい」(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース

こんにちは、野球ファンの皆さん。今日は、高校通算62本塁打で“広陵ボンズ”と呼ばれる真鍋慧(けいた)内野手(18)についてお話ししたいと思います。彼は先日、ドラフト4位以下での指名なら進学するという意向を示しました。その理由や背景、そして今後の展望について見ていきましょう。

まず、彼がなぜ進学を選択したのかについてですが、彼自身は「4位以下なら評価が低いということ。それなら(4年後に)ドラ1を目指したい」と明かしました。つまり、彼は自分の実力を高く評価しており、プロ入りするなら上位指名でなければ納得できないということです。彼はプロ入りへの思いは強く、一切ぶれたこともないと言います。しかし、それだけではなく、彼は自分の夢を信じて待つという姿勢も持っています。彼は「より早くレベルの高い環境でやりたい」と言いますが、それはプロだけではなく、大学でも同じことが言えます。彼は大学でさらに成長し、4年後にドラ1を目指すという強い意志を持っています。

次に、彼の背景についてですが、彼は広陵高校の選手です。広陵高校は大学進学が基本で、高卒でプロ入りする選手は珍しいです。実際、彼が高卒でプロ入りすれば、17年に広島1位で入団した中村奨以来となります。彼は1年夏から主軸を務め、甲子園には3度出場しました。計8試合で打率4割4分8厘、7打点の成績を残しました。今夏は3回戦で優勝した慶応(神奈川)に延長10回タイブレークの末に敗退しましたが、甲子園後は「悔しかった」と一日も休むことなく、木製バットでも振り込んできました。彼の愛称のボンズは、メジャー最多の通算762本塁打を誇るバリー・ボンズ(元ジャイアンツ)が由来です。彼は189センチ、92キロという恵まれた体格とパワーを持ち、左の大砲として注目されています。

最後に、彼の今後の展望についてですが、彼はどこの大学に進むのでしょうか?実は、彼はまだ決めていないそうです。彼は「どこでも良いから野球がやりたい」と言いますが、それだけではなく、「レベルの高い大学に行きたい」とも言います。つまり、彼は野球だけではなく、勉強も重視しています。彼は「野球以外にも興味があることがたくさんある」と言いますが、具体的に何かは明かしませんでした。彼は「まだまだ分からないことが多いから、色々なことに挑戦したい」と言います。彼は野球だけではなく、人間としても成長したいということです。

以上、広陵ボンズ、真鍋慧内野手についてお話ししました。彼はドラフト4位以下なら進学するという意向を示しましたが、それは彼の自信と夢の表れです。彼はプロ入りへの思いは強く、一切ぶれたこともないですが、それだけではなく、自分の夢を信じて待つという姿勢も持っています。彼は大学でさらに成長し、4年後にドラ1を目指すという強い意志を持っています。彼は野球だけではなく、勉強も重視しています。彼は野球以外にも興味があることがたくさんあると言いますが、具体的に何かは明かしませんでした。彼はまだまだ分からないことが多いから、色々なことに挑戦したいと言います。彼は野球だけではなく、人間としても成長したいということです。彼の今後の活躍に期待しましょう。