yahooアクセスランキング記事を要約する blog

ヤフーニュースのアクセスランキング記事を要約するブログです。

フワちゃんのテレビ進出に暗雲

スポンサーリンク

遅刻連発、「ゼロイチ」終了でフワちゃんが窮地に 彼女が勘違いしている「本来の魅力」とは?(デイリー新潮) - Yahoo!ニュース

こんにちは。今日はYouTuberとして大人気のフワちゃんについて話したいと思います。彼女はYouTubeでは100万人以上のチャンネル登録者を持ち、テレビでも「ゼロイチ」や「有吉の夏休み」などに出演しています。しかし、最近はテレビでの活躍が危ぶまれています。なぜなら、

  • 「ゼロイチ」が打ち切りになったこと
  • 有吉さんとのハワイロケで遅刻や忘れ物を繰り返したこと
  • 放送事故や下品さで視聴者から不評を買ったこと などが原因で、フワちゃんのテレビキャラが見直される必要があると言われているからです。

フワちゃんは韓国ロケでKARAを3時間待たせたこともありますが、それはパスポートを忘れたためだったそうです。しかし、有吉さんとのハワイロケでは、カードキーを紛失したり、ドライヤーを壊したり、日焼け止めを飛ばしたりと、だらしなさが目立ちました。共演者のみちょぱさんも、「先輩とロケしてるところを見られるのが恥ずかしい」と言っていました。フワちゃんはマネージャーを帯同させなかったため、周囲に迷惑をかけてしまったようです。

フワちゃんは騒がしいだけで何が面白いのかわからないという声もあります。2020年にはローラさんと対談したこともありましたが、それは上滑りのトークで終わってしまいました。また、生放送中に胸が映ってしまったりすることもありますが、それは面白いというより心配や下品だと感じる人も多いようです。

フワちゃんは自分のテレビ戦略が定まっていないのではないでしょうか。彼女は子ども向け番組のMCや海外進出を目指していると言っていますが、本当にピンに向いているのでしょうか。彼女はツッコミ相手を指名するグセがありますが、それは受け身芸であり、自分で面白さを作り出せないということではないでしょうか。フワちゃんはYouTuberとしての魅力をテレビに持ち込めるのか、それともテレビに合わせて変わらなければならないのか、今後の動向に注目です。