yahooアクセスランキング記事を要約する blog

ヤフーニュースのアクセスランキング記事を要約するブログです。

娘を入院させて共済金を詐取した母親の恐ろしい手口

スポンサーリンク

news.yahoo.co.jp

こんにちは、今日は衝撃的なニュースをお伝えします。あなたは自分の子供を愛していますか?もちろん、そうですよね。でも、残念ながら、そうではない親もいるのです。その一人が、この記事で紹介する縄田佳純容疑者(34)です。彼女は、自分の娘を入院させて共済金を詐取するという恐ろしい手口を繰り返していたのです。

娘は5年前から同様の症状で、約40回入院していました。そのたびに、縄田容疑者は共済金6万円を受け取っていました。合計すると約570万円にもなります。これは一体どういうことなのでしょうか?実は、縄田容疑者は娘に食事を与えず、下剤を飲ませるなどして、わざとケトン性低血糖症にさせていたのです。ケトン性低血糖症とは、体内のエネルギー源が不足して起こる代謝異常で、おう吐や脱水などの重篤な症状を引き起こします。娘は警察に「ママからピンク色の変な薬を飲まされる」と説明しました。その薬とは下剤だったのです。

これはまさに虐待ですよね。でも、近所の人は縄田容疑者を「優しそうな気さくな方」と評していました。実際、彼女は男性に貢いでもらって豪遊する一方で、子供をほったらかしにする生活を送っていました。友達の誕生日プレゼントに高価なものをあげたり、しょっちゅう飲みに行ったりしていました。子供が学校から帰っても鍵が開いておらず泣いていることもあったそうです。

これは信じられませんよね。自分の子供を詐欺の道具に使って、金銭目的で入退院を繰り返させるなんて、どういう心理なのでしょうか。縄田容疑者は容疑を否認していますが、警察は金銭目的で入退院を繰り返させたとみて、捜査を進めています。娘は現在、児童相談所に保護されています。彼女にはこれ以上の苦しみを味わわせないでほしいと思います。

この記事を読んで、どう思いましたか?私は、親としての責任感や愛情が欠如した縄田容疑者に憤りを感じました。子供は親に守られるべき存在です。親に虐待されるなんて、許されることではありません。子供の命や健康を軽視する行為は、絶対に許せません。私たちは、このような事件が二度と起こらないように、子供の権利や福祉について考える必要があると思います。