yahooアクセスランキング記事を要約する blog

ヤフーニュースのアクセスランキング記事を要約するブログです。

「ゴミ屋敷」の一軒家に隠された田村一家の闇――札幌・首切り殺人事件の背景

スポンサーリンク

news.yahoo.co.jp

記事は、札幌・ススキノのホテルで首を切断された男性の遺体が見つかった事件で、田村瑠奈容疑者(29)と父で医師の修容疑者(59)に続き、パート従業員の母親、浩子容疑者(60)も事件に関わっていたとして逮捕されたことを報じています。事件が起こった家は、19年前に修容疑者が購入した3階建ての一軒家で、2200万円の住宅ローンはわずか8年で完済されているそうです。

一家を知る近隣住民によると、田村家は「ゴミ屋敷」と化しており、逮捕された娘の瑠奈さんは、地元の公立小学校に通っていた頃から不登校で、お母さんと一緒に歩いている姿をたまに見ても、表情は暗くて笑っているところを見たことがなかったそうです。また、お父さんが早朝5時くらいに帰ってきたと思ったら、ものの10分くらいですぐ出て行ったり、あまり家に寄り付かなくなったそうです。