yahooアクセスランキング記事を要約する blog

ヤフーニュースのアクセスランキング記事を要約するブログです。

精神科医の父親が計画した家族ぐるみの殺人、被害者と娘のトラブルが発端

スポンサーリンク

news.yahoo.co.jp

事件は、札幌・ススキノのホテルで男性の首なし遺体が見つかったことから始まりました。職業不詳・田村瑠奈容疑者(29)、その父親で精神科医の田村修容疑者(59)、母親でパート従業員の田村浩子容疑者(60)が死体遺棄などの疑いで道警に逮捕されました。事件は、家族ぐるみの犯行である可能性があります。事件は、被害男性と瑠奈容疑者との間で深刻なトラブルが起きていたことがわかりました。

また、父親の修容疑者が犯罪を起こす意思を持っていたこともわかりました。事件は、娘が判断能力や責任能力を問うことが難しい可能性があるため、公判請求されない可能性も十分あることから、おそらく措置入院程度になるのではないかと考えられます。事件は、近隣住民から「立派なお家」と評判だった容疑者宅で発生しました。家宅捜索では、被害男性の切断された頭部が見つかったほか、加害者一家の自宅内はゴミ屋敷であり、ひどいありさまだったと報じられています 。