yahooアクセスランキング記事を要約する blog

ヤフーニュースのアクセスランキング記事を要約するブログです。

【感動】すい臓がんと闘う旅系ユーチューバーみずきさん、大手術成功し退院!笑顔で富山観光も

スポンサーリンク

news.yahoo.co.jp

要約:

軽キャンピングカーで日本一周をしている人気旅チャンネル「sunny journey~サニージャーニー~」のみずきさんは、昨年10月にすい臓がん「ステージ4」と診断されました。全身にがんが転移しており、切除不能であると告げられたみずきさんは、旅を中断して抗がん剤治療に専念しました。その甲斐あって、がんが縮小し、根治を目指すために「膵頭十二指腸切除術」という最難関手術を受けることになりました。

今月8日、みずきさんのパートナーであるこうへいさんがYouTubeチャンネルで手術の成功を報告しました。手術時間は予定より短い約6時間で、無事に終わったということです。そして30日には、久しぶりに2人揃って動画に登場し、退院したことを笑顔で伝えました。約1カ月間入院していた富山県の病院から、富山観光を楽しみながら無事に帰宅したということです。

みずきさんは「内臓がないぞう!」と自分を鼓舞する言葉であいさつし、「なるべく早く、みなさんと一緒にいろいろな景色を見られるように頑張りたい」と完全復活への意気込みを見せました。また、動画の概要欄には「闘病していると落ち込みそうになる事もありますが、私は出来る限り明るく楽しい方に昇華して乗り越えて行きたいと考えています」とメッセージを寄せました。

この投稿にはファンから多くの祝福のコメントが寄せられました。「退院おめでとうございます!」「みずきさんの笑顔が最高!」「これからも大変だとは思いますがお二人なら大丈夫なはず!」など、応援する声が溢れています。

みずきさんとこうへいさんの旅はまだまだ続きます。すい臓がんと闘う勇気ある女性の笑顔と元気を応援しましょう!