yahooアクセスランキング記事を要約する blog

ヤフーニュースのアクセスランキング記事を要約するブログです。

保険金不正請求で崩壊するビッグモーターの信頼と給料

スポンサーリンク

news.yahoo.co.jp

こんにちは。ビッグモーターによる保険金不正請求の横行により、創業者の兼重宏行社長らが辞任を表明しました。サービスの信頼が根底から崩壊する大問題です。また、この企業がかなりのブラック企業だという証言も続々と浮上しています。新社長は会見翌日、退職者が6名だったことを明かしましたが、現役社員のBさんによると、今後転職活動する上で、今回の不正に関わっていたと転職先の企業から思われるのを懸念して取った行動だということです。

ビッグモーターは約6千人の従業員がいるため、この問題は大きな問題となっています。社員の間で動揺が広がっていることが分かります。別の店舗で、一部の社員たちからニキさん (兄貴の意味)って呼ばれている高給取りの営業マンが、かわいがっている部下を何人も引き連れて、別の会社に移る話をしているとか。仕事ができる人ならビッグモーターじゃなくてもやることは同じなので、同業者がほしがるのでは。ある意味、引き抜きみたいな感じもあるのかもしれません。