yahooアクセスランキング記事を要約する blog

ヤフーニュースのアクセスランキング記事を要約するブログです。

おばたのお兄さん、東大に行ける秀才の育て方を大山英雄に聞く

スポンサーリンク

news.yahoo.co.jp

おばたのお兄さんYouTubeチャンネルに、3人の父である芸人・大山英雄(53)をゲストに招いた動画がアップされました。おばたのお兄さんは、妻でフジテレビの山崎夕貴アナウンサーが現在第1子を妊娠中であることから、初めての育児について大山に聞きました。大山には3人の息子がおり、長男は早大、次男は国公立大に進学し、高校生の三男は野球の強豪校でエースとして活躍しています。

おばたのお兄さんは、次男が「東大には何の興味もない」と断固拒否したことを紹介し、「何でだ!」と口げんかになったこともあったというエピソードを明かしました。次男は理系で、「物理で偏差値83」という驚異的な偏差値をマークしたことがあるそうです。大山は「そんな次男はギターにハマって、バンドに明け暮れてますけどね」と、現在の様子を告白しました。また、3人全員が野球を経験したことも明かされました。