yahooアクセスランキング記事を要約する blog

ヤフーニュースのアクセスランキング記事を要約するブログです。

糸井嘉男氏の天然解説が話題に!阪神タイガースが18年ぶりにセ・リーグ優勝

スポンサーリンク

「天然すぎてオモロいwww」阪神OB・糸井嘉男 解説中の“まさかの発言”にネット大爆笑、実況アナも即ツッコミ(女性自身) - Yahoo!ニュース

こんにちは。今回は、9月14日に行われたプロ野球の試合で、阪神タイガースが18年ぶりにセ・リーグ優勝を果たしたことについてお伝えします。

阪神タイガースは、甲子園球場で巨人と対戦し、2-4で勝利しました。試合は最後まで緊迫した展開で、9回表には守護神の岩崎優投手が今年7月に亡くなった元チームメイトの横田慎太郎さんの登場曲でマウンドに上がりました。ファンは曲に合わせて大合唱し、岩崎投手は坂本勇人のソロ本塁打を浴びましたが、1点差を守り切りました。午後8時49分、ついに阪神タイガースは18年ぶり6度目となるセ・リーグ優勝を決めました。選手たちはベンチから飛び出し、マウンドで歓喜の抱擁をしました。

この試合を生中継したCSチャンネルGAORA SPORTS』では、元阪神OBで球団スペシャルアンバサダーを務める糸井嘉男氏が解説を担当しました。糸井氏は現役時代も契約書に印鑑を押そうとした際にリップクリームを取り出したなど数々の伝説がありますが、今回も天然キャラ全開で視聴者を笑わせました。

特に注目されたのは、6回裏で森下翔太外野手がヒットを放ち、チャンスを広げて大山悠輔内野手に繋いだ場面です。実況の中井雅之アナウンサーが「糸井さん、またチャンスで4番大山登場です」と投げかけると、糸井氏は「も~、鼓動が止まらない(笑)」と感情的に答えました。中井アナは「止まったらダメですよ」と即ツッコミを入れましたが、糸井氏は「ヤバいですね~、これは」と興奮する様子でした。この掛け合いにSNSではツッコミや笑いの声が相次ぎました。

糸井氏は前日13日にもXで《激しい虎動がとまらない!!》(原文ママ)と投稿しており、優勝への思いが強かったことが伺えます。阪神タイガースのファンや選手だけでなく、解説者も感動した歴史的な一戦でした。