yahooアクセスランキング記事を要約する blog

ヤフーニュースのアクセスランキング記事を要約するブログです。

道端カレン、妹の逮捕で通販番組の仕事を失い訴訟へ

スポンサーリンク

道端カレンがテレビ制作会社に訴訟を起こしていた! 妹の逮捕で番組契約破棄…本人は「妹たちとは別人格」(デイリー新潮) - Yahoo!ニュース

こんにちは、スポーツと健康に関心のある皆さん。今日は、モデルでトライアスロンやボディビルにも挑戦している道端カレンさんについてお話ししたいと思います。彼女は最近、妹の逮捕事件で通販番組の仕事を失ってしまったことが話題になっていますが、その真相はどうなのでしょうか。

道端カレンさんは、美人モデルぞろいで知られる「道端3姉妹」の長女で、15歳でデビューしてから数々の雑誌やCMに出演してきました。しかし、彼女はただのモデルではありません。本格的にトライアスロンやボディビルにも取り組み、その成果を見せつけるような美しいボディを手に入れました。彼女は自身の健康法やトレーニング法を公開し、多くの人々にスポーツや健康の大切さを伝えてきました。

そんな彼女が今年3月、衝撃的なニュースに巻き込まれました。実妹ジェシカさんが麻薬所持の疑いで逮捕されたのです。ジェシカさんはかつてイギリス人のトップF1ドライバージェンソン・バトンと交際して世界的に注目されたセレブモデルでしたが、現在の夫と日本に帰国した際、彼の荷物に合成麻薬MDMAが入っていたということで捕まってしまったのです。ジェシカさんは夫と違って不起訴になりましたが、この事件は連日メディアで報じられました。

そして、この事件がカレンさんの仕事にも影響を与えたことが明らかになりました。カレンさんはテレビの通販専門チャンネルショップチャンネル」内の番組に出演して、自身の名を冠したプロテインサプリを販売する計画に着手していたそうです。しかし、妹の逮捕直後、共に準備を進めてきた制作会社から契約を破棄されてしまったというのです。カレンさんはこれを不当だと感じて、制作会社に対して本番収録前に稼働していた仕事の対価と精神的苦痛を被った損害賠償を求める訴訟を提起しました。現在、裁判は進行中です。

私は、カレンさんの気持ちに共感します。彼女は妹の事件とは何の関係もないし、自分の仕事に誇りを持って取り組んでいました。彼女のプロテインサプリは、彼女自身が実践してきたスポーツや健康の知識や経験が詰まっているもので、多くの人に役立つと思います。彼女は自分の信念を貫いて、正当な権利を主張しています。私は、彼女が裁判で勝利し、再び通販番組に出演して、素晴らしいボディと笑顔を見せてくれることを願っています。