yahooアクセスランキング記事を要約する blog

ヤフーニュースのアクセスランキング記事を要約するブログです。

「大津市女児暴行死事件」の詳細と背景

スポンサーリンク

「ジャングルジムから落ちた」6歳の少女の命を奪った兄はうそをついた ネグレクトされた異父兄妹の10日間【大津女児虐待死事件(上)】(47NEWS) - Yahoo!ニュース

2021年8月1日、大津市の少年(18)が6歳の妹を暴行して死亡させた事件が発生しました。兄妹の40代の母親が覚せい剤大麻などの違法薬物を所持していた疑いで、滋賀県警は母親を覚醒剤取締法違反などの疑いで逮捕しました。事件当時、母親は「できることなら、またいつか一緒に暮らしたい」と、息子や妹への思いを語っていました。一家の置かれた状況を詳報した記事を再公開する。

  • 2021年8月1日に大津市で発生した、18歳の少年が6歳の妹を暴行して死亡させた事件について、母親が覚せい剤大麻などの違法薬物を所持していた疑いで逮捕された。
  • 母親は「できることなら、またいつか一緒に暮らしたい」と、息子や妹への思いを語っていました。
  • 一家は複雑な家族関係にあり、子供たちは異様な環境の中で孤立し、追い込まれていくまでの過程だった。
  • 事件当時、母親は不在であり、養父が逮捕されており、複雑な家族関係にあった。
  • 兄妹は別々の児童養護施設で育ち、今年4月から初めて母親とともに同居していたことがわかった。
  • 事件当日まで母親が数日間家をあけており、少年は妹への世話をすることがつらかったと供述しています。
  • 少年は傷害致死容疑で逮捕されました。