yahooアクセスランキング記事を要約する blog

ヤフーニュースのアクセスランキング記事を要約するブログです。

ひろゆきさん、原発処理水放出に反対する人たちに苦言

スポンサーリンク

ひろゆきさん、原発処理水放出めぐり反対派にチクリ 「問題ないなら飲んでみろとか言う人は」(中日スポーツ) - Yahoo!ニュース

こんにちは、今日はひろゆきさんが原発処理水放出について話題になっている記事を紹介します。

記事の要約はこちらです:

  • ひろゆきさんは、インターネット掲示板2ちゃんねる」の開設者で実業家です。
  • ひろゆきさんは、福島第一原発の処理水を海洋に放出する計画に反対する人たちに対して、X(旧ツイッター)で意見を述べました。
  • ひろゆきさんは、「原発の処理水に『問題ないなら飲んでみろ』とか言う人は、海に流してる下水道を飲んだりする育ち方をしてるのかな?」と疑問を投げかけました。
  • ひろゆきさんは、人類は飲めるもの以外も川や海に垂れ流していると指摘し、水質汚染が深刻なインドのガンジス川を例に挙げました。
  • ひろゆきさんの発言には、賛成や理解を示すコメントが多く寄せられました。