yahooアクセスランキング記事を要約する blog

ヤフーニュースのアクセスランキング記事を要約するブログです。

阪神が18年ぶりのリーグ優勝、糸井氏もビールかけに参加

スポンサーリンク

阪神ビールかけ あの元虎戦士も“乱入”で大暴れ 主役のミエちゃんもビックリした!?(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

こんにちは。今日は阪神タイガースの快挙についてお話ししたいと思います。阪神は14日、甲子園で巨人と対戦し、4対1で勝利しました。これでセ・リーグ優勝が決まりました。おめでとうございます!

阪神は今年、開幕から快進撃を続け、8月には首位とのゲーム差を20以上に広げました。岡田彰布監督はチームのバランスと戦術を見事に組み立て、若手とベテランのコンビネーションが功を奏しました。特に打線はリーグトップの打率と本塁打を記録し、投手陣も安定した成績を残しました。

阪神は球団最速の9月14日に優勝し、18年ぶりの歓喜を味わいました。前回優勝した2005年も巨人との直接対決で決めたことから、因縁の相手との対戦がまたもや実現しました。試合後には甲子園でファンと一体となって喜びを分かち合いました。

その後、大阪府内の会場に移動してビールかけ祝勝会が行われました。岡田監督からは「ミエちゃん、主役ちゃうよ。きょうは。成績にちなんだ暴れ方をしてください」など珍言も飛び出してスタートしました。ミエちゃんとはカンテレのアナウンサーである三重野瞳さんのことです。

実はこのビールかけ祝勝会には、カンテレの優勝特番でゲスト出演した糸井嘉男氏も参加しました。糸井氏は元阪神選手であり、現在は解説者やタレントとして活躍しています。糸井氏はチームのビールかけを一番近いところからリポートし、糸原や原口などにインタビューをして盛り上げました。

岡田監督も「目が痛い」と大笑いでテレビのインタビューに答えました。用意された瓶ビール4000本などはあっという間に泡と消えていきました。阪神の選手やスタッフは仲間と共に優勝の喜びを満喫しました。

阪神は18年ぶり6度目となる悲願のリーグ優勝を達成しました。杉山邦博オーナーは岡田監督の続投を明言し、「まだ若いチーム。さらに伸びると思う」と期待を寄せました。阪神は今後、日本シリーズに向けて準備を進めていきます。阪神ファンの皆さん、応援よろしくお願いします!