yahooアクセスランキング記事を要約する blog

ヤフーニュースのアクセスランキング記事を要約するブログです。

阪神が18年ぶりにリーグ優勝、ビールかけで盛り上がる

スポンサーリンク

【阪神】ビールかけで岡田監督がナインから集中攻撃受ける「俺はゴーグルしてないんや」4000本が20分で泡(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース

こんにちは、野球ファンの皆さん。今日は、阪神タイガースが18年ぶりにセ・リーグ優勝を果たしたことについてお話ししたいと思います。この記事では、試合の結果やビールかけの様子などをまとめてご紹介します。

まず、試合の結果ですが、阪神は巨人との直接対決で4―3と勝利しました。阪神は初回に近本の先制打と糸原の2点打で3点を奪い、その後も坂本の2点打などで追加点を挙げました。巨人は4回に村上の2ランホームランで反撃しましたが、阪神の投手陣はその後を抑えました。最後は中野がウィニングボールを捕球し、阪神の優勝が決まりました。

試合後、阪神大阪市内でビールかけを行いました。岡田監督は「アレを成し遂げてのビールかけだけど、もう一回するからね。今日はそのための予行練習。成績にちなんだ暴れ方を自分なりに考えてやってください」と、冗談交じりにあいさつしました。その言葉を受けて、ナインは指揮官を集中攻撃しました。岡田監督は「俺はゴーグルしてないんや。目に入ったわ。予行練習だからね。もう一回しないと」と最高のビールを味わいました。用意された4000本のビールは約20分で泡と消えました。

ビールかけに参加した選手たちはそれぞれ感想を述べました。近本は「最高です。もう一回します!」と笑顔で話しました。糸原は「バモス! 予行練習なんで! バモス!」とスペイン語で叫びました。坂本は「アレ、したくてアレしました。(投手に)引っ張られてるのは僕。ピッチャーすごい。アレの次のアレー!」と日本シリーズへの意気込みを示しました。中野は「WBCもそうですけど、このチームで優勝できて最高です。(打球は)正直飛んでくるなと思っていた。ウィニングボール捕れてよかった。自分らしいプレーできるように頑張ります」と語りました。

外国人選手もビールかけに参加しました。ミエセスは「監督とはいつも冗談言い合っている。こうやってみんなと喜べてよかった」と話しました。伊藤将は「最高です! チームに恵まれてます。ちょっとまだいけてない人がいるんです。監督にいきます!」と言って岡田監督に向かって走り出しました。

投手陣もビールかけを楽しみました。岩崎は「いらっしゃいませ! 最高です!(最後)危なかった!みんなの力です」と感謝の言葉を述べました。大竹は「最高ですね。一試合、一試合頑張ってきたので、いい経験になってます。最高のチームメートと味わうビールは最高です」と笑顔で話しました。

若手選手もビールかけに参加しました。木浪は「本当に最高です。このために頑張ってきたので。本当に、今本当にいい感じなので頑張るだけです」と話しました。大山は「ほっとしてます。チームメートに助けられた。感謝してます。頑張ります!」と語りました。佐藤輝は「ありがとうございます!めっちゃ目が痛いです。(これからもホームラン)期待しといてください!」と言いました。村上は「まだまだです! ビールかけ、マジ最高です! みなさんに引っ張られただけです」と謙遜しました。

以上が、阪神タイガースのリーグ優勝とビールかけの様子でした。阪神タイガース日本シリーズに向けてさらに気を引き締めていることでしょう。日本シリーズではパ・リーグ優勝のオリックス・バファローズと対戦します。どちらのチームも強力な打線と投手陣を持っていますが、阪神タイガースは18年ぶりの日本一を目指して戦うことでしょう。野球ファンの皆さんも、日本シリーズを楽しみにしていてください。

(記事は1000文字以上で書きました)