yahooアクセスランキング記事を要約する blog

ヤフーニュースのアクセスランキング記事を要約するブログです。

阪神・岡田監督、佐藤輝明に苦言も「怒ってないよ」

スポンサーリンク

○虎将トーク 阪神・岡田彰布監督「怒ってないよ」「俺、怒る必要ないやんか」「何で怒らないけんの」佐藤輝明への苦言から一夜明け(サンケイスポーツ) - Yahoo!ニュース

こんにちは。今日は5日の中日戦について感想を書きたいと思います。

まず、試合結果ですが、阪神は8対2で中日に大勝しました。優勝マジックも14になりました。広島も勝ったので、差は変わりませんでしたが、貯金も29になりました。2008年以来の快進撃ですね。

試合のヒーローはやはり森下暢仁でしょう。近本光司が右脇腹打撲でベンチ外となったため、1番でスタメン出場しました。初回からヒットを打って出塁し、中野拓夢の適時打で先制点をもたらしました。その後も3安打を放ち、打率も.300を超えました。近本の穴を埋める活躍でしたね。

他にも中野や佐藤輝明もタイムリーを打って追加点を挙げました。佐藤輝明は前日のヤクルト戦で本塁打を打ったあとに3三振してしまいましたが、今日は4回に2点三塁打を放ちました。岡田彰布監督は移動日に佐藤輝明に対して、「打率が上がらん」と苦言を呈しましたが、試合後には「怒ってないよ」と言っていました。佐藤輝明も自分の力を見せることができて良かったですね。

投手陣では西勇輝が先発しました。7回2失点という内容でしたが、6月以来の白星を手にしました。6勝目ですね。西勇輝は今季不調でしたが、ここから復調してくれると嬉しいですね。