yahooアクセスランキング記事を要約する blog

ヤフーニュースのアクセスランキング記事を要約するブログです。

18歳の母が選んだ未来 『18/40~ふたりなら夢も恋も~』8話の感想

スポンサーリンク

赤ん坊の“父”と新たな“大切な人” 18歳の母が下した決断 『18/40~ふたりなら夢も恋も~』8話(telling,) - Yahoo!ニュース

こんにちは。ドラマ『18/40~ふたりなら夢も恋も~』について書きたいと思います。このドラマは、18歳で妊娠・出産した仲川有栖と、40歳でキャリアウーマンとして活躍する成瀬瞳子という、年齢も境遇も違う二人の女性が出会い、互いに影響しながら成長していく物語です。私は特に有栖のキャラクターに感情移入してしまって、毎回ドキドキしながら見ています。

先日放送された第8話では、有栖が大きな決断を下しました。それは、元恋人で息子・海の父親である麻生康介からのプロポーズを断るということです。有栖は康介に「私もう、歩き出しちゃったんだ。大切な人たちと一緒に。あの時の気持ちには、もう二度と戻れない」と言って別れを告げました。その大切な人たちというのは、瞳子や父・市郎など、有栖を支えてくれる人たちのことです。有栖は彼らと出会ってから、自分の夢や目標を見つけて、一歩一歩前進してきました。康介と結婚することは、それらを捨てることになるかもしれません。だから有栖は康介と一緒になることを選びませんでした。

私は有栖の決断に感動しました。彼女は18歳で母親になってしまったけれど、それでも自分の人生を諦めずに頑張っています。海に父親がいないことに悩んだり、周囲から偏見や差別を受けたりすることもあるでしょう。それでも、自分の気持ちに正直に生きようとする姿勢は素晴らしいと思います。彼女は自分だけでなく、海や康介の気持ちも考えています。海のお宮参りに麻生家を招待したことも、そういう証拠だと思います。有栖は康介とは別れましたが、海と康介の絆を認めて、二人の関係を尊重しています。それはとても大人な態度だと思います。

私は有栖のこれからの人生に期待しています。彼女はきっと、夢や恋も叶えて、幸せになると信じています。そして、瞳子や市郎など、有栖を応援してくれる人たちも、彼女と一緒に成長していくのだと思います。このドラマはまだまだ続きますが、私は最後まで見届けたいと思います。皆さんもぜひ見てみてくださいね。