yahooアクセスランキング記事を要約する blog

ヤフーニュースのアクセスランキング記事を要約するブログです。

岡田監督、佐藤輝に最後通告!「終わってしまうか、終わらんかやろ」

スポンサーリンク

news.yahoo.co.jp

こんにちは。今日は、阪神の主砲・佐藤輝について書きたいと思います。

佐藤輝は、昨年の新人王候補で、打率.300を超える活躍を見せました。しかし、今年は打率が.200を切り、2軍降格も経験しました。5日に1軍に復帰したものの、その後もヒットが出ず、岡田監督から「終わってしまうか、終わらんかやろ」と言われるほどです。

私は、佐藤輝が好きな選手なので、この言葉を聞いてショックを受けました。でも、よく考えてみると、岡田監督は佐藤輝を見捨てているわけではないと思います。むしろ、佐藤輝の才能を信じていて、もっと頑張ってほしいという気持ちがあるのだと思います。だからこそ、佐藤輝をスタメンに起用し続けています。

今日のDeNA戦では、佐藤輝が先発出場します。しかも、倉敷で行われる試合で、佐藤輝の母方の祖父母が応援に来るそうです。これはチャンスですよね。佐藤輝が好きな選手としては、ぜひともヒットを打ってほしいです。そして、岡田監督やファンに感動を与えてほしいです。